2006年12月25日

あこがれ。。。『ガンバレ!老犬』

12-2512.jpg
ラブラドールレトリーバーブラックのラブ爺さんです。
年齢17歳と1ヶ月。ウマウマ現役バリバリです。
皆の声が聞こえてきそうです。『羨ましい。。。憧れ。。。』
いつもなら『ガンバレ!老犬』は飼い主さんに代わって言葉を添えるのですが
今回は僕の思った事を書きます。

12-2511.jpg
まさしく老犬介護の言葉がピッタリな家族でした。
『大変ですね。。。かわいそう。。。』と言う言葉なんか思い浮かばなかった。
『うらやましい。。。楽しそう。。。憧れ。。。』
そんな思いでファインダーから見ていた。

12-2513.jpg
ワンコは言葉を喋れない。。。
ワンコは我慢している。。。
ラブ爺さんは喋っていました。飼い主さんにしか理解できない言葉で。。。
ラブ爺さんは自己中全開でした。でも飼い主さんは幸せそうでした。。。
もちろんラブ爺さんも。。。

12-2514.jpg
その顔たまらなく好きです。
子犬の可愛らしさよりも。。。
元気で飛んでいるワンコよりも。。。
家族の幸せの年輪が刻まれたようで。。。

12-2515.jpg
ガンバレ!老犬の仲間たちへ。
生きてね一日。。。一時間。。。一秒。。。でも長く
迷惑をかけないで。。。って思わないでね。

あなたたちの老犬介護を楽しみにしていると思いますよ。飼い主さんは。。。
そしてブログであーでもない!こーでもない!って幸せをかみ締めて
一緒の大切な仲間と励ましながら頑張ろうって思っています。

だから生きて下さい。ラブ爺さんのように。。。

12-2516.jpg
坂道。。。
永遠に続く上りの坂道を知りませんか?
上るのは大変だけど、そこには生きているって幸せがあります。

少し疲れたら後ろを振り向いて下さい。
そこには足跡がついた道と視界いっぱいに広がる綺麗な景色(思い出)が見えます。

さぁまた、ぼちぼちと上りましょうか
永遠に上る坂道を夢見て。。。
家族一緒に語りながら。。。


85.jpg
今日もボチィとクリックお願いします

2007
1月17・18日(水・木)Lab&Peaceでの撮影会
詳細はラブ&ピースにお問い合わせ下さい。

1月20・21日(土・日)長野で雪遊び撮影会

滋賀県で雪遊び撮影募集しています。
でもチェーンがないから。。。って方は京都まで来て下さい。
ホタ号に乗って現地まで案内します。ほぉちゃんが案内します。
ほぉちゃんがアカイさんに変身する姿が見れます。
ユキを見るとワチャワチャほぉちゃんに変身します。

各地方の雪遊び撮影募集中です。

地域に関係なく撮影は随時受け付けております。とりあえずお問い合わせ下さい。
写心撮影→お問い合わせフォーム

ニックネーム hotapapa.com at 12:39| Comment(13) | 07 ガンバレ老犬 やさしい時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ、ラブ爺さまだヮ。
今年の秋の関西方面への旅をワンコの母さまのブログで
拝見して勇気を頂きました。
これからもパオパオと文句を言いながら
長生きしてください。
レトの憧れ、ラブ爺さま。
Posted by ルビママ at 2006年12月25日 12:52
すごいすごい! みんなに勇気と希望を与えてくれますね。
今年8月でに16歳で逝った小春を思い出します。
自己中だった彼女の介護は楽しかったですよ。最期は2ヶ月寝たきりだったけど、沢山のことを教えてくれました。
ラブ爺さま、ガンバレー。
Posted by すばるの相棒 at 2006年12月25日 16:00
ホントにいいお顔ですねexclamation×2
今にも語りだしそうな雰囲気です。
ラブ爺さま。素敵です。私も そのお顔たまらなく好きです。

ホタパパさん。
お誕生日おめでとうございます。
クリスマスにお誕生日・・いいですね。
でも、クリスマスの誕生日って、ちょっと複雑??? 
ちなみに私、昨日が誕生日でした・・。
(理由はクリスマスに生まれた者だけが解ります。)
素敵な40代になりますように!!顔(笑)




Posted by pain ame at 2006年12月25日 17:26
pain ame さんは昨日お誕生日でしたか!

この場をお借りして・・

ぴかぴか(新しい)おめでとうございますぴかぴか(新しい)

この日に産まれて親としては一石二鳥ってとこでしょうか〜^^ケーキとプレゼントは一つで助かるとか・・・Good

ボブ爺さん、良いお顔ですかわいい

Posted by ミー at 2006年12月25日 19:16
すみません!!ラブ爺さんでしたm(__)m
Posted by ミー at 2006年12月25日 19:18
ラブ爺さま、お元気そうで何よりです。
お別れした日から心密かに「あの旅は応えなかったかしら」と心配していました。
ラブ爺さん、まだまだ健在ですね。
来年もまたお会いしましょう。
今度は私たちが東へ向かいますね。
元気で待っていて下さい。
Posted by ワンコのかあさん at 2006年12月25日 20:24
はじめまして…。
私は初めての老犬介護に試行錯誤している中で、
こちらに、たくさんの老犬たちがいて、思わず嬉しくなり、
ホタパパさんの言葉に心が暖かくなり、コメントさせて頂きました。

これからも、老犬たちのステキな写真を楽しみにお邪魔させて頂きます。

Posted by dalmania at 2006年12月25日 20:52
昨日はありがとうございました。
どんな写真になるのかなあと、楽しみにしていました。
この面魂、爺様そのものです。すばらしいです。
可愛いとか賢そうだとか、そういう表現を超えた
17歳の要介護妖怪犬の顔。
今、すぐそばに寝ている爺様がここにいます。
プロの方が撮る写真は、だから写心なんですね。

来年の写真展には、爺様と行かれると良いと思っています。
Posted by ターミ姉ちゃん at 2006年12月25日 21:31
ガーーーン!!
1月の雪遊びは関東ではなかったのですね。関東方面はあくまでも12月の事だったのか・・・
前からアルを雪遊びに連れて行きたかったから、その時に写真をお願いしたらとっても素敵なのができそうで楽しみにしたいたので残念!
一人空回りでした・・・

らぶ爺さん、とっても素敵な白髪ですね。我が家のアルも4歳の今年になって急に白髪が増えだし、最初はおやじになってきたんだもうやだ〜(悲しい顔)とショックでしたが、今ではこの先どんな味のある白髪顔になるのかが楽しみになっています。
アルの老後もらぶ爺さんのように愛の溢れた老後になりますように・・・
Posted by ☆アルまま☆ at 2006年12月26日 01:06
ホタパパさん、お誕生日おめでとうございます。
先日はお世話になりました。
あの時お話に出たラブ爺、かっこよく撮ってくださったのですね。
17歳と1ヶ月、目の輝きが素晴らしいですね。
自分はこう生きると決めた頑固さが滲み出ているお写心が拝見できました。

ターミ兄さんとお散歩しているお写心はほのぼのとしていて良いですね。
Posted by TOMY at 2006年12月26日 02:18
少し遅れてしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます。
この一年も素敵な一年になりますように。

17歳の黒ラブ!うれしくなってしまいます。
アッシュなんてまだまだひよっこですね。
年齢を重ねたワンコのしっかり前を見つめる目、私も大好きです。
ぼんやりしてる時の表情とは全然違うように感じるのです。
どうしてこんなにやさしくて真っ直ぐで且つ強い眼差しなんでしょう。
Posted by あしゅごろう at 2006年12月26日 02:28
爺様とご家族の絆を感じます。
愛を与え合う家族の関係が素晴らしいです。
我が家もご長寿目指します。
Posted by ちよぽん at 2006年12月28日 12:19
めっちゃ遅コメすみません。

この前、ターミ姉さんより、ラブ爺さまのポストカードを頂きました。

この前行った写心展で印象に残っていたワンコです。

ホントにラブ爺さまと飼い主さんとの間に他ではわからない絆がありますね。

ブログも見ていて、ラブ爺様の写心の下に書いてある台詞がほんとにそういうこと言ってそうな感じがすごくしました。

ホタパパさんを含め、ホタパパさんの周りにはそんな方達がたくさんおられ、私は子どもたちにそこまで愛情をかけているのかと、すごく感じさせられます。

だから、よけいに今、ワンコと暮らすことに責任持って一緒に暮らせないんじゃないかと思い、踏み込めない一つの理由なのかもしれません。

また、やさしさい気持ちになる為にきますね

Posted by panda at 2007年07月07日 14:59