2006年12月08日

アワアワなテニスボール

12-0801.jpg
ひたすらテニスボールを追いかけるアッシュ君。
世界中で一番大切なテニスボール。。。

12-0802.jpg
それは目玉が飛び出るくらいの感動で。。。
『うぉ〜何処に行くんだよ〜待ってくれぇ〜』

12-0803.jpg
アッシュ君の飼い主さんも一眼デジで
一人二役のアッシュ専属のカメラマンです。

一人だとボールを投げてカメラを構えて。。。になるので
アッシュ君がボールと感動の再会をしてから帰ってくる写心になってしまう。

12-0804.jpg
♪行きはヨイヨイ♪ ♪帰りはトッコトッコ♪
レトリバーの場合、行きのスピードと帰りのスピードがぜんぜん違うワンコが多い。
行きはものすごい勢いで、ボーダコリーにも負けないぐらい!
でも。。。帰りは。。。
トボトボと自慢げに上を向いて!『見てぇ〜見てぇ〜』
ほぉちゃんもこのパターンです。『獲ったどぉ〜』よいこ浜口風で。。。

一人二役で撮影の場合は。。。

マテが出来る子は
マテをして10mぐらい離れてワンコとは逆の方向にボールを投げる
そうすれば自分の横を通ってボールを追うので、その瞬間を撮る。

マテが無理な子は
ボールを二つ用意して、まず一つ目を投げてボールを取りに行かせる
取った瞬間に名前を呼び反対方向へ二つのボールを投げる。
そうすれば自分の横を通ってボールを追うので、その瞬間を撮る。

アッシュ専属カメラマンさん頑張って下さい。

12-0805.jpg
このアワアワなテニスボールを投げてカメラを構える???
その対策は???
『ズボンの太もものところで拭くしかないでしょう!』
だから僕のジーパンは、ほぉちゃんのヨダレでツヤツヤと輝いています。
タオルを出して拭いていたら肝心なシャッターチャンスが無くなりますから〜


日本一周をめざして!!!
84.jpg
今日もボチィとクリックお願いします


12月 8日(金)和歌山方面
12月 9日(土)和歌山方面
12月10日(日)姫路方面
12月12日(火)大阪府堺市 大仙公園
関東方面撮影
12月14日(木)愛知県蒲郡市方面
12月15日(金)東京都練馬区 石神井公園
12月16日(土)埼玉県坂戸市方面
12月17日(日)横浜方面→茨城県
12月18日(月)お台場
12月19日(火)埼玉県川越市 ドッグガーデン ゼブラ
12月20日(水)千葉県四街道市 吉岡ドッグラン
12月21日(木)東京都内
12月22日(金)
12月23日(土)茨城県取手市方面

日程・時間的にも、まだまだ空きがあります。
撮影希望の方は下記のお問い合わせフォームで。。。



地域に関係なく撮影は随時受け付けております。とりあえずお問い合わせ下さい。
写心撮影→お問い合わせフォーム

ニックネーム hotapapa.com at 08:20| Comment(2) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなに走って こんなにボール命だといいですね
お顔もいい〜(*^。^*)

ウムウム このようにしてボール投げるんですね
勉強になります。。。って
我が家のサラではちょっと無理っす〜
マテは充分すぎるほど出来るのですが 走って取りには行かないだろう。
トボトボ取りに行きトボトボ帰ってくる
他のわんちゃんの何倍って時間かかるでしょう
カメラ構えても意味無し〜(×_×)
頼む サラさん 走っておくれ。

ホタパパさん何とか撮ってほしいサラの勇姿を。。。
これだけは ホタパパマジックでもダメでしょうかね。
Posted by サラセナママ@会社 at 2006年12月08日 08:32
うっとり。>自分の犬見て(笑)
ホタパパさんにお願いして本当によかった。
願っていた通り…それ以上の写心に感動しています。
ボールを追うアッシュはちょっとはクールな表情かしら?と思っていましたが
やっぱりアッシュはアッシュ。
必死な顔もちょっととぼけてました(^^ゞ

ホタパパさんの一人二役撮影戦法、使ってますが
トップスピードで飛ぶように走ってくるアッシュを
ボール投げた直後にカメラ構えて思ってるように撮るのは
技術的にとっても難しい!精進します。(笑)

素敵な写心を本当にどうもありがとうございます。
リンクいただいて行きます。
Posted by あしゅごろう at 2006年12月08日 13:49