2006年04月23日

役目は終わりました。。。

04-23a.jpg
朝、六時からメール・電話・メール・電話
『琵琶湖は?天気は?やるのぉ?』

『やりましょう。何とかなるでしょう(^・^)』
京都東インターで数人と待ち合わせ。雨ポツポツ。。。

湖西道路に乗ると雨ザーザー

でも。。。現地に到着すると上がりました。。。

04-23b.jpg
ワンコ20人間20のゴルゴルのオフ会はめでたく決行
その様子は明日に紹介します。(すいません楽しみにされていた方)

今日はミニホタちゃんの出発式でもありました。

ホタルの大好きなラクビーボールを開いて、
少しのお骨とオヤツ・フード・ネームタグを入れて封をしました。

そしていつもホタルにしてあげるように、
思い切りそのラクビーボールを琵琶湖へと投げました。

ボールが沈んでいくと、綺麗な花が次から次へと。。。
皆さんがミニホタちゃんの為にと用意してくれました。

当の飼い主は花の事など頭にも無かった。。。駄目ですね。
他の人の事だったら気が付くのに。。。ありがとうございました。

04-23c.jpg
去年12月16日アカイ・イトちゃんと一緒にホタルのお腹の中から
この世に生まれてくるはずだった。

叶わなかった。。。男の子と女の子がミニホタちゃん
名前はムスブ君とココロちゃん(今までホタルと二人の内緒でした。)

あの日から4ヶ月あまり、ずっとこの日を楽しみにしていたはず。
小さな小さな骨壷に一緒に入って、毎日ガウガウバトルでもしてたかな〜
ホタルの大好きな琵琶湖でホタル・プリオ・アカイ・イトと一緒になって泳げるのを。。。
本当の事を言うと、僕が一番楽しみにしていました。
皆にそれぞれ大切な家族が出来て、その人たちと一緒に琵琶湖に来る事を。。。
そしてアカイ・イト・ムスブ・ココロがホタルの後ろを楽しそうに追いかけるのを

04-23d.jpg
ムスブ君ココロちゃん。これがホタルの大好きな琵琶湖だよ。
大きいでしょ!綺麗でしょう!
アカイとイトちゃんはまだ泳げないけど琵琶湖は大好きみたいです。

思いっきり泳いでおいで。。。
ホタルの大好きな琵琶湖で。。。
ここに来る度に一緒に遊べるね。大切友達とも。。。

ありがとう。忘れないからね。。。

今日で僕の役目が終わったような気がします。
それと『ホタルの出産』のカテゴリーも今日が最後です。
出産の時に同じように涙を流して頂いてありがとうございました。
暖かい励ましのコメントありがとうございました。

これからも『犬の写心家とホタルBLOG』をよろしくお願いします。

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします


ニックネーム hotapapa.com at 19:30| Comment(9) | ホタル出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごめん。また泣いちゃったよ。
Posted by えん at 2006年04月23日 19:54
おかえりなさい!
同じく号泣デス;きっとムスブ君、ココロちゃんがお天気にしてくれたんでしょうね。
そしてホタパパさんや皆さんの優しさ、ホタルちゃんプリオ君、アカイちゃん龍斗君はじめ、沢山のゴルゴル仲間達と会えるから、ミニホタちゃん達はいつまでも琵琶湖で楽しく遊んでるのではないでしょうか(〃∇〃)
Posted by カメ子 at 2006年04月23日 20:16
雨はきっとムスブ君ココロちゃんへの涙雨。
こんな素敵な別れ方があるのですね。
最後の一枚の写真を見て泣きました。
Posted by スカーレット at 2006年04月23日 20:18
今日はお疲れさまでした

ミニホタちゃんの出発式

パパさんのお気持ちみんなわかっていると思います。
今夜は何も書かなくていいですよ。
最後のミニホタちゃんとの想いで
ほたちゃんの出産から今日まで・・・
大事な想いでを心の扉にしまって明日から新たに頑張っていかれるようみんなで待っています。
私も自分のブログ書きながらさっき読み返していたところです

Posted by サラセナママ@隊長 at 2006年04月23日 20:24
ホタパパさん、今日はありがとうございました!

そうですか…ミニホタちゃんは、ムスブ君とココロちゃんって言うお名前でしたか…
4人揃って、赤い・糸・結ぶ・心…
ホタル母さんとプリオ父さんの大事な4人兄妹…
プリオ父さんの母さんモモちゃんの生まれ変わりのように、誕生した兄妹…
おばあちゃんが、守ってくれてると思います。
そして私も、ムスブ君とココロちゃんの分も、イト(龍斗)を大事に育てますね…

あの日から4ヶ月、ホタパパさんいっぱいの愛情、ありがとうございました。

Posted by マルちゃん at 2006年04月23日 21:06
ホタパパさん、お疲れ様&ありがとうございました。
初参加の私にとっては、念願のアカイ&イトちゃんに会え、ミニホタちゃんのムスブ&ココロちゃんの出発式に立ち会え、沢山のゴルにも会えて、心に残る日となりました。
きっと、これから琵琶湖に行くたび今日の日をそしてミニホタちゃん達を思い出す事でしょう。
Posted by ウィークママ at 2006年04月23日 21:42
今日はありがとうございました。
ミニホタちゃんの出発式に立ち会えて良かったです。
ムスブ君とこころちゃんっていうお名前もホタパパさんの愛情がずっしりこもっていますね。
ほたるちゃんの大好きな琵琶湖でほたるママが来てくれるのをこれからも楽しみに待っていてくれるでしょう。
Posted by レイ at 2006年04月23日 22:01
ミニホタちゃんの出発式だったのですね。
ムスブ君とココロちゃん、
ほぉちゃんの大好きな琵琶湖で一緒にいっぱい遊んだかな??
最後の写心、ほぉちゃんの後ろを楽しそうに泳ぐムスブ君とココロちゃんの姿が目に浮かびました。
Posted by みゃご at 2006年04月24日 03:52
ホタパパさんがずっと楽しみにしていた
琵琶湖行き…そうか、
ミニホタちゃんの出発の日だったのですね。
あれから、4ヶ月ですか。
雪の季節から桜の季節になったんですね。
ほたるちゃんの大好きな琵琶湖で出発していった
ムスブ君とココロちゃん。
みんな、けして忘れません。
ホタパパさん、お疲れさまでした。
Posted by たけママ at 2006年04月24日 23:21