2010年05月21日

君と出会ってから

01041622.JPG
Pepperへ

君と出会ってからもうすぐ11年。

11年前の7月、Pepperはまだ手のひらにちょこんと乗る大きさで、

囲いの一番端っこで、一番小さくて、兄弟達に押しつぶされそうになっていたね。

01041623.JPG
極端にちいさなイングリッシュゴールデンに、本当は黒ラブの赤ちゃんを見に来たはずの

私たちは一目惚れしてしまいました。

お店のオーナーさんは、ショードッグにするには体格が小さ過ぎるので少し割り引いてくれました。

それから5ヶ月は私たちが仕事で忙しかったので、

お店で訓練してもらいながら、週末だけ会いに行ったのは昨日のことのよう。

01041624.JPG
小さすぎて、痩せっぽちで、あまりにも大人しくて、怖がりで、

優しい性格に、訓練士さん達の一番人気と聞いて、すごく嬉しかった。

我が家に来てから、長いお留守番の間にも、まったく吠えないで、大人しく待っていたPepper。

私がフライトから久しぶりに戻ると、シッポをパンパンパンパンと床に思いきり打ちつけて、

喜んでくれた君の姿に、どんなに幸せを感じた事か。。。

01041625.JPG
茶目っ気たっぷりで怖がりなPepperはすぐに公園の人気者になって、

小さい子供達にもいつもPepperは可愛がられてたね。

独りでお留守番させるのが可哀想で、Launaを飼い始めたとき、

初めてPepperのいじけた姿を今でも覚えているよ。


01041626.JPG
でも、あのハチャメチャなLaunaとだんだんすごく仲良くなって、

いつでも一緒にいたずらして、一緒に騒いで、すごく楽しかった日々。懐かしいな。

Launaが虹の橋に逝ってしまった時、ずっとLaunaの側にいたね。

動かないLaunaの横にいるPepperはなんだかLaunaと話しているみたいだった。

01041627.JPG
まだLaunaがいなくなったことを受け入れられなくて、泣いてばかりいる私に

最近は飽きれているのかな。そっぽを向くようになってきたね。

そろそろ、泣くのは止めて、元気なPepperとまた楽しい毎日を送るようにしなくちゃね。


01041628.JPG
いつでも一緒だったPepper。

私たちの大親友で素晴らしい家族。

いつまでも元気でいてね。

ありがとう、Pepper。




ちょいちょいしてくださいなぁ~
ranking8.jpg


人気ブログランキング参加←携帯の方はこちらからちょいちょい!


撮影料金\25.000
地域・日付に関係なく撮影は随時受け付けております。
とりあえずお問い合わせ下さい。

写心撮影→お問い合わせフォーム


【11ガンバレ老犬 キミとの約束の最新記事】
ニックネーム hotapapa.com at 07:56| Comment(1) | 11ガンバレ老犬 キミとの約束 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホタパパさん、早速、Pepperのことをブログにアップしてくださりありがとうございます。
初めはあれ?Pepperに似ているな、と思っていても、気づかぬ飼い主でした(笑)いきいきとしたPepperの表情がとらえられていて、さすが!と思ってしまいました。
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。
Posted by reikopep at 2010年05月21日 22:39