2008年04月22日

10歩進んで。。。ガンバレ!老犬2009

RD4G0550.JPG
パフ ♪Puff The Magic Dragon・・・♪ではじまる歌の中の竜の名前
魔法の竜、歳をとらない いつまでも少年の心を持っているMagic Dragon!

そのとおりに、いつまでも幼く甘えん坊で(マザコンという言い方もある??)
10歩進んでは振り返り、また10歩進んでは振り返り私の姿を確認しながら歩くパフ


RD4G0764.JPG
ドッグカフェでトイレにも行けなかった・・・
お散歩の帰りにマーケットでお買い物もできなかった・・・
もちろんパフをおいて旅行なんてとんでもな!!

よくお友達にパフの座右の銘は『ママ命』だね!と冷やかされたわね。

キッチンはもちろん、お風呂にもトイレにも必ずついてきてくれたわねぇ・・

RD4G0828.JPG
でも パフ知っているのよ!!
仲の良いお友達のお家にお泊まりをさせてもらった時のこと・・・
練習に練習を重ねていざお泊りの日、
私は心配で心配で寝付けなかったのに、
パフは我が物顔で仰向けになってグァ〜グァ〜いびきをかいて寝ていたこと!

RD4G0863.JPG
パフはお留守番も多かったものね
そのお留守番の時間を取り戻すように、離れずにいてくれたのかな?
なんやかんやと手のかかるパフだけどそれはそれで嬉しいもの!

ついこの前まで甘えん坊のマザコンパフだったのに、大人ワンコを通り越して
パフ爺ちゃんになっちゃったね。

RD4G0918.JPG
10歩進んでお休みして、10歩進んでお休みして
ゆっくりゆっくり、なが〜くなが〜くネ!

パフがそうしてくれたように私がパフの姿をずっと追っていくからね。

ワガママを言い合いながらずっとずっと仲良しでいようね

               Byパフママ

RD4G0941.JPG
パフさんの大好きなカフェ
お散歩の途中にあるカフェ

カフェの前に来ると焼きたてのパンの匂いに包まれる。
その匂いが大好きなパフさん。

散歩をやめて、その匂いをパフさんは感じる
今、一番のパフさんの楽しみ。。。

だから元気に朝夕の散歩に出かけるパフさん。

RD4G1043.JPG
14歳のパフさんのシアワセな一日。
毎日、パンの匂いだけなのに。。。

今日はカフェの中でパンを食べられたシアワセな一日。

ずっとママさんを見上げるパフさんに。。。
『首疲れるよ。。。』とママさん。

ママさんもやっぱりシアワセな一日。


hotasan-2.jpg

人気ブログランキング参加

ニックネーム hotapapa.com at 07:41| Comment(6) | 09 ガンバレ老犬 笑顔と一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パフさん、かわいいね〜♪
14才には見えないよ!
いつまでもいつまでも
元気で焼きたてパンをウマウマしてくださいね。

わが家のでし!でし!もパフさんのように
元気にいてほしいとしみじみ思った朝でした。
Posted by たけママ at 2008年04月22日 09:37
はじめまして〜パフ君。
我が家のGRもパフといいます。今日が9歳の
誕生日の女の子です。
最近妙に年をとったな〜と感じて寂しい思いを
してましたが、同じ名前のパフ君が14歳まで
元気でいるのを見て嬉しくなりました。
我が家のパフもがんばらなくては。

いつまでもウマウマを食べて元気でいてね。
Posted by パフか〜さん at 2008年04月22日 12:16
たら れば特集

もしあと一頭手にいれるとしたら
学生時代のあこがれ P.P&M.の唄から
パフとつけるつもりでしたが、、、 犬(泣)

今はVALだけで手が一杯、夢の又夢 ハートたち(複数ハート)

パフちゃん、可愛いわぁ わーい(嬉しい顔)
Posted by VALの母ちゃん at 2008年04月22日 12:30
パフくん、かわいい〜!ほんと14才には見えませんよー。
ママのことが大好きなのね。ママもとても楽しそう。

ワンコって歳を重ねると、益々幼く愛らしい
お顔になりますね。不思議です。

パフ爺ちゃんガンバレー!
Posted by junko at 2008年04月23日 01:53
パフ爺さん、幸せな顔がしています。
きっと幸せな犬生を過ごしてきたでしょう。

ワンちゃんの一生は、眼差しから見えます。
Posted by 羅 at 2008年04月23日 11:50
ホタパパ様 コメントをくださった皆様

ありがとうございます。ホタババに写真を撮っていただき、みなさんに見ていただき、嬉しいコメントまでいただいてパフ爺も私も幸せです。
寂しいかなタイムリミットへ向けてのカウントダウンは始まってしまっていますが、1日、1週間、1ヶ月、1年と元気記録を更新していきます。たくさんの老犬たちの励みにもなれればと・・・がんばります。
Posted by パフ爺の母 at 2008年04月24日 00:00