2010年11月01日

綺麗な瞳で

10102730.JPG
ルビーへ、

ルビーが来てから早いもので5年が経ちました。

保護センターから前日の7月8日にハッピーラブズのメンバーさんが引き出して、シャンプーしてくれて、

私達と会ったのは2005年7月9日でしたね。

我が家に連れて帰り、車の後部扉を開けた時のルビーの表情、今でも忘れられないよ。

10102731.JPG
これからの自分の運命がどうなるんだろうと、不安で一杯になったルビーの顔。

ワンコがこんな表情したのを初めて見たから、とてもショックだった。

でも、それと同時に「この子を絶対に幸せにするんだ」と誓った瞬間でもあったよ。

10102732.JPG
それから沢山の楽しい時間を共有したね。てぃだが留守の間も(笑)今でも2人だけの内緒ね。

遠慮深く、いじらしいルビー。

そして、みるみる顔つきが変わって行った。

いつもニコニコ、心から笑ってくれるようになったね。

今では我が家の外交大臣です。

10102733.JPG
人見知りのハハと、人見知り&犬見知りのてぃだに代わって、

ドッグランではいつも、もれなく全員にご挨拶してくれるよね。

そうすると、てぃだがイジケルほどみんなから

「ルビーちゃん可愛い、可愛い」と絶賛される♪♪

そこでやっと、てぃだが慌てて横から割って入る(笑)

2人して「大人しくて可愛い、可愛い」と言われ、ハハは鼻が高いよ。


10102734.JPG
てぃだもルビーが来てから変わったよ。

散歩の時、ルビーが遅れるとてぃだが振り返って確認する。

「ルビーちゃん、来てるかぁ〜?」と。

今ではお互いが、かけがえの無い存在になった。

どちらが欠けてもダメ。2人揃ってこそのスペシャルな2人。

きっと、てぃだはルビーがどんなにヨボヨボのオバァさんになって、

どんなに遅く歩いても、一緒に散歩に行きたいと願うはず。

寝たきりなったら、ずっと側にいるよと言いそうだよ。

10102735.JPG
若さの秘訣は「ストーカー業」だよね(笑)

いつでもくっついて歩くルビー。

きっと、元々は不安な気持ちがそうさせていたのだと思うけど、

今ではすっかり板に付いて、ついうっかり眠い時も

着いて来て「やっぱり寝る」って一人で部屋に入っちゃうのは

ご愛嬌ってことで(笑)

10102736.JPG
白内障もだいぶ進んで、暗いと見えなくなってきたね。

ちょっぴり耳も遠くなったのかな?

それでも、いつも元気で居てくれる・・・

それだけでいいよ

         ママより




ちょいちょいしてくださいなぁ~
ranking8.jpg


人気ブログランキング参加←携帯の方はこちらからちょいちょい!


撮影料金\25.000
地域・日付に関係なく撮影は随時受け付けております。
とりあえずお問い合わせ下さい。

写心撮影→お問い合わせフォーム

ニックネーム hotapapa.com at 07:27| Comment(2) | 11ガンバレ老犬 キミとの約束 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする