2008年10月31日

秋ですけど。。。

08103103.JPG
秋の空にホタホタジャンプです。笑

秋だからオモチャは。。。団子三兄弟で!古っ!

08103104.JPG
運よく秋晴れの中、東北道を進んでおります。

大好きな東北道!すっ飛ばして。。。と行きたいのですが

経費節約の為、80キロのエコ走行モードで走っています。

エコ走行。。。リッター15キロはいけるんです。エアコンなし!経費節約です。

ガソリンもやっと下がってきたし。。。岩手で132円のとこがありました。

高速代も夜間なら半額になったし。。。その分ホタに秋のウマウマを・・・

秋といえば。。。毎年の秋雨前線はどこへやら???いつも泣かされるのに


08103107.JPG
秋雨前線はお休み中かな?

あれ?ホタもお休み中?

『スリスリちゅうですけど。。。何か?』By秋ホタ

岩手山のてっぺんにも白いものが。。。見ているだけで寒っ!

紅葉の便りと共にホタ号は走ってゆくのですね。


08103108.JPG
『この青空。。。九州まで続いているのですね。』By秋ホタ

ホタホタジャンプで行きますか?


08103106.JPG
『秋ウマしながら頑張りましょう!』Byうぉ〜ホタ

ぶちゃいくですよ!ホタさん!

田舎で秋の季節を楽しんでいると。。。

08103111.JPG
街はクリスマスカラーに。。。『まだ10月ですけど。。。鬼が笑いますよ!』

どうかクルシミマスではなくクリスマスでありますように。。。笑

08103112.JPG
ホタ号も冬バージョンにしなくては。。。運転手もね!

ホタも冬バージョンにしなくては。。。

『ホタは準備OKですよ!ジンギスカン定食が乗りますから〜』By冬ホタ


08103113.JPG
運転手。。。まさか半袖ではないですよね???



『全国横断ツアー!ポチッと応援して下さいなぁ〜』BYホタ
hotahota-0806-2.jpg

人気ブログランキング参加


ニックネーム hotapapa.com at 08:35| Comment(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛んで〜飛んで〜飛んで〜

08103007.JPG
飛んで〜飛んで〜飛んで〜なナナちゃん!

元気一杯でママのところへ

黒うさぎのような。。。黒小熊のような。。。

08103008.JPG
たぶん。。。

足が地についている時間より飛んでいる時間のほうが長いと思われます。

ホップ!ステップ!ナナジャンプ!は急には止まれませんよ!

08103010.JPG
空にもジャンプするナナちゃんです。

縦に横に凄いですね。

そんなナナちゃん。。。スーパー晴れ女なんです。

撮影の1時間前。。。土砂降りの雨が。。。

ママさんに電話で撮影を中止にしようと電話したら。。。出ない!

08103012.JPG
撮影場所で待って。。。撮影は中止にして岩手県名物わんこそばでも〜

と思っていたら。。。

だんだんと晴れ間が。。。

『あらぁ!あらぁ!』と思っている間に。。。

08103013.JPG
こんなに晴れました。しかもナナちゃんのいる場所だけ!半径500ぐらい?


晴れ女ナナちゃんありがとう。。。

『わんこそば。。。ブツブツブツ。。。』By運転手!笑



『全国横断ツアー!ポチッと応援して下さいなぁ〜』BYホタ
hotahota-0806-2.jpg

人気ブログランキング参加




11月 1日(土) 千葉県
11月 3日(月) 愛知県
11月 8日(土) 東京
11月 9日(日) 東京
11月10日(月) 東京
11月11日(火) 千葉県
11月15日(土) 北九州
11月17日(月) 福岡県

11月21日(金) 徳島県
11月22日(土) 大阪
11月23日(日) 山口県
11月24日(月) 山口県
11月25日(火) 山口県
11月29日(土) 岡山県
11月30日(日) 愛媛県


撮影料金¥25.000
地域・日付に関係なく撮影は随時受け付けております。
とりあえずお問い合わせ下さい。

写心撮影→お問い合わせフォーム 








ニックネーム hotapapa.com at 08:34| Comment(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

秋ですなぁ〜

08103002.JPG
『秋ですね。。。何か?』By食欲の秋ホタ

雪の便りを名残惜しそうに北の大地を後にしたホタさんと運転手!

バックミラーには悲しそうに走ってきた道を見ているホタさんの後姿。。。

『すぐに戻ってきますよ。。。』By願望運転手

08103004.JPG
北の大地でジンギスカン定食が乗る背中になりました。笑

ではなく。。。

紅葉狩り中のホタさんなのでした。

でもなく。。。

ホタと運転手の昼食を見張り中のホタさんです。

『これは運転手とホタのしかないですよ!誰もきてもないんよ〜』Byソワソワホタ


『北の大地のウマウマが懐かしい。。。』ByいつものS・Aご飯運転手



08103001.JPG
ずんだ(えだまめ)だんごと味なし串です。

味なしを注文すると。。。『ワンコ様様やねぇ〜』BYS.A店主

『そうですよ!ホタ様様ですから。。。』By感謝運転手

08103005.JPG
『ずんだは運転手が食べて下さい。なので焼き鳥はホタに下さいなぁ〜』By取引ホタ

残りが少なくなってくると。。。ソワソワするホタです。

最後の一口になると。。。眼力で訴えるホタになります。

08103006.JPG
東北道を下り中!もうすぐ東京に到着します。

日本一周!これで半分かな?



只今、ちょっとしたブログコラボ中!様子は来月にお伝え出来るかな?





『全国横断ツアー!ポチッと応援して下さいなぁ〜』BYホタ
hotahota-0806-2.jpg

人気ブログランキング参加



ニックネーム hotapapa.com at 08:50| Comment(2) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホタホタサミット

08102919.JPG
静かな。。。静かな。。。北の大地の湖畔です。

誰も。。。誰も。。。いない湖畔です。

08102921.JPG
そんな湖畔に。。。

『バシャーン!バシャーン!』と響き渡っています。

『洞爺湖ホタホタサミットですけど。。。何か?』By議長ホタ

08102922.JPG
『誰か。。。北の大地へ!行きませんか?』By議長ホタ

ホワイトクリスマスの北の大地が見たいホタさんです。

誰か〜誰か〜いませんか?笑

08102923.JPG
北の大地といい。。。柏島といい。。。極端過ぎませんか?笑

でも行けない距離ではないと思いますが。。。

08102924.JPG
東京から青森まで700キロです。

青森からフェリーで4時間弱で函館。。。

夜の10時に出発して朝8時発のフェリーに乗ったら。。。(フェリーで仮眠)

昼の12時にはイカの踊り食い丼が食べれます。

三時のおやつはソフト祭りをしながら。。。

夕食は札幌で回転寿司でもスープカリーでも!笑

08102927.JPG
飛行機でバヒューンと行けば。。。

運転手とホタさんが飛行場でホタホタツーリストの旗を振って

ニコニコとお出迎えいたします。

※熊組合の方は千歳空港でKUMA(クマ)Tシャツを購入して下さいなぁ〜

※ええ石軍団の方はええ石は機内には持ちこめませんので。。。

08102928.JPG
北の大地。。。

もうすぐ白い季節になります。

運転手とホタは白い季節の北の大地が一番好きです。

空気を感じることが出来るんです。本当ですよ!

ってホタホタジャンプのホタさん。。。説得力に欠けますが。。。



08102929.JPG
誰か。。。北の大地でホタホタサミットに参加しませんか?

北の大地に一度来たら。。。病みつきになります。

そうです!雪遊びに行って。。。スタッドレスを買ったように!

08102930.JPG
バヒューンと北の大地へレッツラ・ゴー!

『行ってみるか〜』Byみなさん! 笑



北の大地。。。一度はワンコと訪れて下さい。





『全国横断ツアー!ポチッと応援して下さいなぁ〜』BYホタ
hotahota-0806-2.jpg

人気ブログランキング参加



ニックネーム hotapapa.com at 08:10| Comment(3) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

ひつじさん。。。

08102905.JPG
やっぱり北の大地といえば。。。みそラーメン!

運転手にとってはヘルシー食です。笑

麺にたどり着くまでに、野菜と戦わなければいけません!


08102906.JPG
ラーメン屋のレジには無料のアイスが。。。笑

本州ならガムやキャンディなんですが。。。

県民ショーなみの驚きです。

08102910.JPG
どこに行っても。。。これです。

夜の街でも。。。シュワシュワが並ぶとこでも。。。

ホタさんの数倍は食べたかな?笑

08102901.JPG
留守番のホタさん!すばるさんと一緒に留守番です。

すばる兄ちゃんとゆっくりと時間を過ごしていました。

08102903.JPG
夕方になると夕陽が差し込む一番心地よい場所にいるすばるさん。

見ていて本当にやさしい気持ちになれる時でした。

08102902.JPG
今回、驚いた事が。。。

北の大地では運転手とホタさん!ずっと家庭内別居でした。笑

初日だけ。。。それも嫌々。。。二階で寝ていたホタ!

二日目から。。。『ホタはすば兄ちゃんと寝ます。』By妹ホタ


08102908.JPG
撮影に行く時にも。。。

『運転手頑張って仕事してきて下さいなぁ〜』By見送りホタ

いつもなら。。。

カメラケースや車のカギを持っただけで。。。

玄関でソワソワスタンバイするのに。。。

08102909.JPG
しかも驚いた事に。。。

すばるさんが倒れてから、二階へは上がらなかったのに。。。

相棒さんが朝目覚めたら。。。すばるさんとホタが『二人で起しにきたんよぉ〜』

ってホタを連れて相棒さんの部屋まで行った、すばるさん!

『世話のかかる妹ですいません』By保護者運転手

次の日からホタ一人で相棒さんを起こしに行って。。。

そのままベットでしっぽだいこ祭りだったそうです。

運転手は一人ぼっちでした。。。泣

08102912.JPG
出発の日

ホタさん北の大地でクリスマス送るか?ジンギスカン祭りで。。。

と言ってもらっていたホタさん!運転手は???笑

『運転手頑張って旅してきて下さいなぁ〜』と言うかなぁ〜と思ったら。。。

やっぱり。。。わかるみたいで。。。ホタ号に。。。いつもホタの顔に。。。

そんなホタを見ていたら。。。

切なくて、可哀想で涙が出そうになった。『ごめんね。。。』

08102913.JPG
『何をしみじみしているんですか?行きますよ!みんな待ってくれていますから〜

その弁当、半分はホタのですから〜食べる時に起こして下さいなぁ〜

安全運転で頼みますよ。。。ホタは寝てますから〜』Byホタホタ

あの〜そのひつじさん。。。どうしたのですか???

北の大地でずっと一緒だったひつじさん!

『甘えた妹ホタにあげるよ!』Byすばる



08102916.JPG
札幌を出発!まだ北の大地です。

今年行われたサミットの洞爺湖に到着!

洞爺湖の上だけ。。。晴れ間が。。。

でも。。。気温6度ですけど。。。何か?何か?何か?

見えませんか???

08102915.JPG
洞爺湖には。。。飛ぶアザラシでもいるのか???

綺麗なスタイルで飛んでいますね。

いつも姿ですね。笑

08102918.JPG
『洞爺湖ホタホタサミットですけど。。。何か?』By議長ホタ

続く。。。



『全国横断ツアー!ポチッと応援して下さいなぁ〜』BYホタ
hotahota-0806-2.jpg

人気ブログランキング参加




10月29日(水) 岩手県
10月30日(木) 福島県
10月31日(金) 福島県
11月 1日(土) 千葉県
11月 3日(月) 愛知県
11月 8日(土) 東京
11月 9日(日) 東京
11月10日(月) 東京
11月11日(火) 千葉県
11月15日(土) 北九州
11月17日(月) 福岡県

11月21日(金) 徳島県
11月22日(土) 大阪
11月23日(日) 山口県
11月24日(月) 山口県
11月25日(火) 山口県
11月29日(土) 岡山県
11月30日(日) 愛媛県


撮影料金¥25.000
地域・日付に関係なく撮影は随時受け付けております。
とりあえずお問い合わせ下さい。

写心撮影→お問い合わせフォーム 








ニックネーム hotapapa.com at 09:58| Comment(3) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

風のガーデン

08102629.JPG
一番前で頑張る!老犬さんは誰でしょう?

ワンコ5家族のドスコイ姉ちゃん!

ガンバレ!老犬。。。おやつの前で!とタイトルをつけたくなるような。。。

08102631.JPG
ワンコの聖地(台所)でもポールポジションをキープするドスコイ姉ちゃん!

お見事です!それが若さの秘訣ですね。13歳とは思えないです。

そんなドスコイ姉ちゃん!。。。実は超有名ワンコです。

08102634.JPG
風のガーデンに出演しているゴールデンの老犬役の蛍です。

本当の名前はジャッキー!2年前に、僕のブログでも登場してくれています。

最近、うちのブログに

ゴールデン ほたる 風のガーデンの言葉で検索して訪問してくれている方がいっぱい!

ホタル違いですいません!なので本物の蛍の登場です。

ちなみにうちのホタさんも本物と言えば。。。本物なんですけど!汗

08102638.JPG
ドラマを見て泣かれた方も多いと思います。僕もその一人ですけど。。。

本当に。。。これぞ老犬!って言葉がぴったりなジャッキー

老犬好きな運転手は何時間でも見ていたい!触れていたい!

ジャッキーをファインダーから見ていたら。。。

今まで出逢った、いろんな笑顔を思い出していた。

08102639.JPG
ジャッキーさんへ

来年、富良野が一番輝いている時に。。。風のガーデンに行きましょうね。

それまで元気でいて下さいね。。。約束ですよ!


『全国横断ツアー!ポチッと応援して下さいなぁ〜』BYホタ
hotahota-0806-2.jpg

人気ブログランキング参加




10月28日(火) 函館
10月29日(水) 岩手県
10月30日(木) 福島県
10月31日(金) 福島県
11月 1日(土) 千葉県
11月 3日(月) 愛知県
11月 8日(土) 東京
11月 9日(日) 東京
11月10日(月) 東京
11月11日(火) 千葉県
11月15日(土) 北九州
11月17日(月) 福岡県

11月21日(金) 徳島県
11月22日(土) 大阪
11月23日(日) 山口県
11月24日(月) 山口県
11月25日(火) 山口県
11月29日(土) 岡山県
11月30日(日) 愛媛県


撮影料金¥25.000
地域・日付に関係なく撮影は随時受け付けております。
とりあえずお問い合わせ下さい。

写心撮影→お問い合わせフォーム 








ニックネーム hotapapa.com at 20:00| Comment(3) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

愛してやみません。。。ガンバレ!老犬

08102611.JPG
すばるさん

全国の友達が今、目を細めてやさしい気持ちで

あなたの姿を見ているでしょうね。元気になった姿を。。。

08102612.JPG
相棒さんが友達ワンコを我が娘や息子のように思うように。。。


きっと。。。

大切なお友達も。。。すばるさんの事を愛してやみません

08102613.JPG
僕はすばるさんと相棒さんにいろんな事を教わりました。

自然の厳しさと素晴らしさが紙一重な事。

生きとし生けるもの、すべてが愛しい事。

愛する事の喜びと悲しみの答えの出し方。

そして。。。

北の大地の素晴らしさ。。。

08102614.JPG
すばるさん。

ずっと。。。元気で。。。って言葉を送りたい。

すばるさんだけでなく、ワンコすべてに送りたい。

それが切なくて。。。愛しい約束だとわかっていても。。。

08102615.JPG
あなたの歩いている姿を見て元気になる友達がいるってこと

あなたに逢いに北の大地へ来る友達がいるってこと

そして。。。

あなたには相棒さんとあっこ母さんがいるってこと

08102616.JPG
僕が言わなくても。。。

あなたなら、すべてわかっていますよね。

誰かが言ってましたもんね。『仙人みたい』って。。。

08102617.JPG
また真っ白な季節に逢いに来ます。

時をゆっくりと楽しんでいて下さいね。

08102618.JPG
一日、一日をゆっくりと。。。やさしく。。。過ごしている姿

本当に。。。時計の針がゆっくりと動いている気がします。



『全国横断ツアー!ポチッと応援して下さいなぁ〜』BYホタ
hotahota-0806-2.jpg

人気ブログランキング参加



ニックネーム hotapapa.com at 05:57| Comment(3) | 09 ガンバレ老犬 笑顔と一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族の絆。。。ガンバレ!老犬

08102201.JPG
はるへ

あなたと山の中で出会ってから、もう10年。

小さい頃のあなたは、仔ぐまのように真っ黒でころころだったね。


08102202.JPG
あれから10年。私とあなた二人の生活から、家族が増えて、

今では3人の弟妹のお姉さん。

毛色もごま塩色になり・・・・・。


08102203.JPG
あなたの苦労、わかります。

寝ているのに上に乗られたり、耳を引っ張られたり、

ポンポンお腹をたたかれたり・・・。

08102205.JPG
それでも決して怒らず、子供の泣き声で一緒に遠吠えしてしまう

あなたの懐の深さに感服します。

08102206.JPG
何よりも家族を大切にする、あなた。

私たちもあなたがとっても大切です。大好きです。

08102207.JPG
今年もいっぱい雪で遊ぼうね。

また来年、海で泳ごうね。 

        パパとママより。。。



 


08102208.JPG
北の大地で出逢った素敵な。。。素敵な家族でした。

パパとママ。。。はるちゃん。。。そして子供たち。。。

どこにも境界線がなかった。

子供たちが笑っていたら。。。はるちゃんも笑っているし

それを見ているパパとママも笑っている。

08102209.JPG
はるちゃん

夫婦の一番頑張った時をずっとやさしく見守っていたのでしょう。

パパに家族の為に頑張れ!ってエールを送り。。。

ママの育児を手伝って。。。見守って。。。

子供たちと一緒に泣いたり。。。笑ったり。。。

08102210.JPG
ずっと10年間、一緒だったのでしょうね。

はるちゃんが大好きな家族。。。

家族が大好きなはるちゃん。。。


家族って言葉が、本当に素敵な言葉だと思った家族に出逢えた一日でした。



『全国横断ツアー!ポチッと応援して下さいなぁ〜』BYホタ
hotahota-0806-2.jpg

人気ブログランキング参加




10月28日(火) 函館
10月29日(水) 岩手県
10月30日(木) 福島県
10月31日(金) 福島県
11月 1日(土) 千葉県
11月 3日(月) 愛知県
11月 8日(土) 東京
11月 9日(日) 東京
11月10日(月) 東京
11月11日(火) 千葉県
11月15日(土) 北九州
11月17日(月) 福岡県

11月21日(金) 徳島県
11月22日(土) 大阪
11月23日(日) 山口県
11月24日(月) 山口県
11月25日(火) 山口県
11月29日(土) 岡山県
11月30日(日) 愛媛県


撮影料金¥25.000
地域・日付に関係なく撮影は随時受け付けております。
とりあえずお問い合わせ下さい。

写心撮影→お問い合わせフォーム 








ニックネーム hotapapa.com at 05:51| Comment(6) | 09 ガンバレ老犬 笑顔と一緒に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

北の大地の親友。。。

08102601.JPG
『ほたるちゃん。。。けいたのこと、おぼえてるかな?』Byけいた

半年ぶりの再開に。。。ちょっと怖くて。。。照れて。。。


08102603.JPG
『ホタは覚えてますよ!一緒に泣いてくれたもんね。』Byホタ

『ほたるちゃん。ありがとう。ほたぱぱさん!きいろのくるまは?』BYけいた

けいた君!ちゃんとホタ号の事まで覚えてくれていました。嬉



08102604.JPG
『ほたるちゃんに、ほんをよんであげます。』Byけいた

『ふわぁ〜』Byあくびホタ

08102606.JPG
次から次へと。。。自分の大切なオモチャをホタさんに。。。

怪獣のオモチャは嫌いだそうです。戦わせるのが可哀想だからと。。。

やさしい。。。やさしい。。。けいた君なのです。

08102607.JPG
『ほたるちゃんもたべる?』Byけいた

『けいたくんのがなくなるからいいよ!』Byジュルホタ

とは口が裂けても言ってないです。笑

08102608.JPG
二人の空間。。。見ていてシアワセを感じる瞬間でした。

けいた君、そのまま大きくなってね。そのやさしい心のままで。。。

ホタさんは違う意味でニコニコでした。笑

08102610.JPG
けいた君とホタさん。

二人がずっと親友でありますように。。。

『全国横断ツアー!ポチッと応援して下さいなぁ〜』BYホタ
hotahota-0806-2.jpg

人気ブログランキング参加


11月 1日(土) 千葉県
11月 3日(月) 愛知県
11月 8日(土) 東京
11月 9日(日) 東京
11月10日(月) 東京
11月11日(火) 千葉県
11月15日(土) 北九州
11月17日(月) 福岡県

11月21日(金) 徳島県
11月22日(土) 大阪
11月23日(日) 山口県
11月24日(月) 山口県
11月25日(火) 山口県
11月29日(土) 岡山県
11月30日(日) 愛媛県


撮影料金¥25.000
地域・日付に関係なく撮影は随時受け付けております。
とりあえずお問い合わせ下さい。

写心撮影→お問い合わせフォーム 








ニックネーム hotapapa.com at 09:14| Comment(3) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実りの秋。。。

08102511.JPG
北の大地は、まさしく実りの秋でございます。

ついでに。。。

運転手のお腹も実りの秋でございます。(笑うとこ)

08102512.JPG
北の大地の秋

真っ白な画用紙に子供がクレパスで元気よく絵を描いている感じ!

春はもっと。。。大きな期待を膨らませる運転手です。

08102513.JPG
『雨でもソフトですけど。。。何か?』By寝起きホタ

『何本目?と数えてますか?』By運転手


08102514.JPG
昭和の匂いプンプンな場所、地元の人しか知らない場所!

でも。。。

有名人のサインがズラリ。。。『運転手も書きましょうか?』

『・ ・ ・』By店主 

だそうです。(笑うとこ)

08102515.JPG
何を食べましょうかねぇ〜

『ホッケが食べたいですね。。。』

『豚丼も美味しいよ』  『じゃ!それ!』

『ざんぎって何ですか?』  『鳥のから揚げの事!食べる?』  『ハイ!』


08102516.JPG
かぼちゃのプリンパフェが抹茶アイスの子供を連れてきたり。。。


08102517.JPG
ヘルシー?カレーと書かれたメニュー!

ヘルシーの後の?マークに納得したり。。。

08102518.JPG 
『運転手!激痩せ疑惑より!激メタボ疑惑よね!』BY怒ホタ



『全国横断ツアー!ポチッと応援して下さいなぁ〜』BYホタ
hotahota-0806-2.jpg

人気ブログランキング参加


ニックネーム hotapapa.com at 00:07| Comment(3) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする