2007年12月31日

2007

12-3101a.jpg

2007年ありがとう。。。
今日で2007年の終わり。。。
明日は2008年の始まり。。。
でも、このしっぽはいつもと変わらない今日と明日!


『毎日!盆と正月みたいなしっぽ!』Byホタ

朝の散歩はまだかな?
今日のウマウマは何かな?
どこに遊びに行くのかな?

来年も幸せのしっぽが何度も何度も揺れますように。。。
すべてのワンコのしっぽが揺れますように。。。

本当に一年間ありがとうございました。
また、明日からの一年もよろしくお願いします。

ホタパパ&ホタさん


hotachan2.jpg

人気ブログランキング参加

ニックネーム hotapapa.com at 14:26| Comment(7) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

縁。。。

12-3011a.jpg
拝啓。。。ろろ様
元気そうで何よりです。
ろろと僕。。。なぜか縁がありますね。
雑誌の取材だったり。。。
ジョリーの写心展だったり。。。
友達の撮影だったり。。。
それはジョリーが『ホタパパ!ろろの様子を見て来て!』と空の上から言ってるのかな?

12-3012a.jpg
いつも逢うたびに。。。
『ろろの眼って本当に見えてないん?』って思ってしまいます。
聴覚と嗅覚を研ぎ澄まして。。。あなたのガンバリにはビックリです。

12-3013a.jpg
家族が増えたそうですね!
ガウガウのガル!僕も挨拶したらガウガウって文句言われました(笑!)
でも二人が遊ぶ時はガウガウする事でろろは聴覚を働かせ追いかけやすいかな?(笑!)


12-3014a.jpg
ジョリーに報告しときますね!

『ろろとママはいつも幸せいっぱいに笑ってます』って!



ジョリーとろろを比べて笑ってましたよ!
ジョリーの株が少し上がってましたよ!(笑!)

hotachan2.jpg

人気ブログランキング参加


ニックネーム hotapapa.com at 13:12| Comment(2) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつまでも。。。『ガンバレ!老犬U』

12-3003a.jpg
バビー。。。10歳
小さな子供と一緒に育ってきた。
もうすぐ子供たちは二十歳を迎へ、自分の人生を歩き始める。。。

あなたのおかげでやさしい子に育ちました。

12-3001a.jpg
ナナ。。。七年前に道で倒れていて我が家へ
数え似れない病気の数々。。。
乗り越えてきたあなたのガンバリに感謝しています。
生きるって言葉の意味を教えてくれた。
ごく平凡な一日が、一番幸せな一日と教えてくれた。

12-3002a.jpg
リュウ。。。三年前に新しい家族を見つける為に我が家へ、
そして、そのまま家族に迎えた。
もうすぐ9歳なのに元気いっぱいなあなたは、
まるで幸せを取り返すかのように。。。

でも安心して。。。これからはずっと幸せだから。。。

12-3004a.jpg
いろんな出逢い。。。不思議だね。

世界中のワンコの中であなたたちに出逢えた事
あなたたちの代わりはいない事

ありがとう。。。あなたたちに出逢えた事



12-3005a.jpg
いつまでも。。。って言葉が愛しく感じる
それは今がしあわせだから。。。


12-3006a.jpg
いつまでも。。。このぬくもりを感じていたい
それは言葉に出来ないぐらい。。。


hotachan2.jpg

人気ブログランキング参加

下記の地域以外でもどんどんお問い合わせ下さい。
ホタさんがスケジュールを調整します。

 1月 2日(水) 長野 上田 
 1月 3日(木) 長野 上田
 1月 4日(金) 長野 白馬
 1月 5日(土) 長野 白馬
 1月 6日(日) 長野 白馬
 1月 7日(月) 長野 白馬
 1月 8日(火) 長野 白馬
 1月 9日(水) 長野 白馬

 1月11日(金) 北海道 
     ↓
 1月20日(日) 北海道 
帰りに東北方面に寄ります。。。

 2月 8日(金) 大阪
 2月 9日(土) 長野 白馬
 2月10日(日) 長野 白馬
 2月11日(月) 長野 白馬

  

撮影料金¥25.000
地域・日付に関係なく撮影は随時受け付けております。
とりあえずお問い合わせ下さい。

写心撮影→お問い合わせフォーム  

ニックネーム hotapapa.com at 13:11| Comment(1) | 08 ガンバレ老犬 青空の下で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

末っ子=世渡り上手

12-2811a.jpg
ペンショングラスハウスの三人田舎娘の末っ子のフリルちゃん!
すみれ婆ちゃん!りぼん母ちゃん!孫ふりるちゃん!の三世代の末っ子なんです。
末っ子=世渡り上手そのものです。

12-2812a.jpg
そのふりるちゃんがホタさんに弟子入り!なんでも女優修行!
ってふりるちゃんの演技はホタさん以上かも。。。
人に対してベタベタなんです。。。
ワンコと人間の合コンがあればNo.1間違いなしぐらいのベタベタ!
ふりるちゃんに甘えられたら『僕の事が一番好きかも。。。』って勘違いする人。。。続出かも。。。


12-2813a.jpg
持って生まれた才能(女優業)とホタさんから盗む技!完璧かも。。。
看板ワンコにぴったりなふりるちゃん。

『ホタはねぇ〜お腹が空いて倒れそうなの。。。』Byホタに対し
『ふりるはねぇ〜あなたの愛が欲しいの。。。』Byふりるって感じ。。。

12-2815a.jpg
田舎三人娘+京女が白馬で皆さんのお越しをお待ちしております。

hotachan2.jpg

人気ブログランキング参加


ニックネーム hotapapa.com at 14:46| Comment(2) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駄々をこねる。。。

12-2821a.jpg
『今何って言ったの?』

12-2822a.jpg
『京都に帰るって?』
京都に帰りたくないみたいです。。。
おせち料理を食べないと。。。

12-2823a.jpg
『いやだ!白馬で紅白見るんだぁ!』
ホタさんのご飯もドッグカフェに買いに行かないと。。。
ささみ巻きガムにクラさん特製のチーズクッキ−。。。

それに。
鯛の子。。。数の子。。。慈姑。。。

12-2824a.jpg
一般家庭なら。。。
3日の夜に重箱の隅の方で余っている慈姑。

僕の大好物なんです。
慈姑だけで正月気分を味わうことが出来る程!
確か去年のこの話をしたような。。。

正月に逢う皆さん!慈姑片手に逢いに来て下さい!(笑!)

12-2825a.jpg
『慈姑ホタですが。。。何か?』Byホタ

一年に一度、おせち料理でお目にかかる不思議な食材の慈姑!
なぜ正月だけなんだろう。。。?

hotachan2.jpg

人気ブログランキング参加

下記の地域以外でもどんどんお問い合わせ下さい。
ホタさんがスケジュールを調整します。

 1月 2日(水) 長野 上田 
 1月 3日(木) 長野 上田
 1月 4日(金) 長野 白馬
 1月 5日(土) 長野 白馬
 1月 6日(日) 長野 白馬
 1月 7日(月) 長野 白馬
 1月 8日(火) 長野 白馬
 1月 9日(水) 長野 白馬

 1月11日(金) 北海道 
     ↓
 1月20日(日) 北海道 
帰りに東北方面に寄ります。。。

 2月 8日(金) 大阪
 2月 9日(土) 長野 白馬
 2月10日(日) 長野 白馬
 2月11日(月) 長野 白馬

  

撮影料金¥25.000
地域・日付に関係なく撮影は随時受け付けております。
とりあえずお問い合わせ下さい。

写心撮影→お問い合わせフォーム  

ニックネーム hotapapa.com at 14:43| Comment(4) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

空の上から。。。

12-2711a.jpg
むくさん家のナバちゃん!登場!
まさしくブログそのままの怪獣ナバ。。。野生児ナバ!
この白馬でも十分に生きていてる。。。間違いなし!

12-2712a.jpg
こうやって見ていると。。。
ゴルゴルの仔犬ぽっさが残っていて、ほのぼのムードに見える。。。?
時々、写心はやさしい嘘をつく!

12-2713a.jpg
獲物を物色中!しかも見つけたターゲットは龍斗(ホタの息子)
体重40キロ近くのデカデカゴルゴルでもお構いなし!

『わが道を行きまちゅけど。。。何か?』Byナバ

ナバちゃんと白馬で逢うとは半年前には想像もしていなかった事。


12-2714a.jpg
むくさん。。。
元気な元気なニコニコのゴルゴルさんは突然に旅立った6月。
撮影予定の数日前の出来事でした。

そして。。。
ナバちゃんがやって来た。先代ワンコが優しくてニコニコな家庭に送り込まれるワンコは
怪獣系が多いみたいです。。。(そぉちゃん!くしゃみしてないかな?笑!)

それは泣いている暇を与えない為にむくさんが送り出したみたいです。
『同感!』Byバディ

そして。。。
いっぱい自分と比べて欲しいから。。。
白馬でも何回『むくさんは。。。』って言葉が飛び出しか。。。

そうパパもママも笑いながらむくさんの思い出話をナバちゃんに。。。


12-2715a.jpg
むくさんみたいに皆から愛されるワンコになってね。


そんな二人を空の上からこっそりと覗いていたワンコがいます。



12-2717a.jpg
心配そうに見ているむくさん!
ママの知らないむくさん!

これは僕のパソコンの中に眠っていたむくさん。
撮影の時に遊びに来ていて、ママが車に戻ったのを心配そうに見つめるむくさん。


12-2718a.jpg
ママの姿を見つけてニコニコなむくさん!

今もこんな感じで空の上から見つめているかな?


大好きなママの事を。。。



hotachan2.jpg

人気ブログランキング参加


ニックネーム hotapapa.com at 12:02| Comment(6) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族。。。

12-2701a.jpg
久しぶりのセナちゃんの登場!
耳の先っちょが折れている。。(笑!)

12-2702a.jpg
まずはお決まりの『ホタ様。。。ホタ様。。。』Byセナ
ホタさんを母親と思っているのか?ホタの前では仔犬のしぐさに。。。
ホタも子供と思っているのか?母親のしぐさに。。。二人の関係は謎です。
そんなセナは参加のワンズすべてに挨拶!これもセナちゃんのお決まり事!
仔犬から老犬まで。。。(笑!)

12-2703a.jpg
そしてもう一つのお決まり事。。。
雪山での遠く離れてのう○ち!拾いに行くのが大変!
家族が見ているか?確認してから〜。。。雪を掻き分けて拾いに。。。

ご苦労様です。。。



12-2704a.jpg
サラちゃん!も久しぶり。。。
ダイエットに成功したサラちゃん!走るかな???


12-2705a.jpg
頑張ったサラちゃん!
ダイエットしてもサラちゃんはサラちゃんでした。(笑!)

『カメラマン泣かせのサラですが。。。何か?』Byサラ

サラちゃんはセナちゃんと二人だけの方がいいみたいですね。

サラちゃんはマイペースが一番幸せみたいです。



12-2707a.jpg
そんなサラセナ一家はいつも家族皆での雪山参加!
娘&息子さんも。。。素敵な家族!

サラ&セナが大切な家族の幸せの糸を操っているみたいに。。。
解けそうになったり。。。
絡まりそうになったり。。。

そんな時は二人で一生懸命に糸を手繰り寄せている。
家族がバラバラにならないように。。。

娘さんも息子さんも離れて暮らしているけど
『サラセナと一緒に。。。』の一言で集まってくれる。

家族。。。すぐに忘れそうになる言葉、でも一番大切な言葉。

12-2706a.jpg
『毎日!幸せの糸の管理は大変なんですけど。。。何か?』Byサラ

『あぁ!またセナがいない!サボっているんですけど。。。』Byサラ



hotachan2.jpg

人気ブログランキング参加

下記の地域以外でもどんどんお問い合わせ下さい。
ホタさんがスケジュールを調整します。

 1月 2日(水) 長野 上田 
 1月 3日(木) 長野 上田
 1月 4日(金) 長野 白馬
 1月 5日(土) 長野 白馬
 1月 6日(日) 長野 白馬
 1月 7日(月) 長野 白馬
 1月 8日(火) 長野 白馬
 1月 9日(水) 長野 白馬

 1月11日(金) 北海道 
     ↓
 1月20日(日) 北海道 
帰りに東北方面に寄ります。。。

 2月 8日(金) 大阪
 2月 9日(土) 長野 白馬
 2月10日(日) 長野 白馬
 2月11日(月) 長野 白馬

  

撮影料金¥25.000
地域・日付に関係なく撮影は随時受け付けております。
とりあえずお問い合わせ下さい。

写心撮影→お問い合わせフォーム  

ニックネーム hotapapa.com at 10:47| Comment(4) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ガンバレ!父ちゃん!

12-2601a.jpg
雪山でゴルゴルに囲まれて幸せそうなロモビー父ちゃん!
たぶん。。。おそらく。。。イヤ!絶対にロコ&モコ&ビートがいなければ
こんな雪山に来ることは無かったでしょうね。

12-2602a.jpg
本当は父ちゃんと母ちゃんの笑顔特集にしたかったぐらい(笑!)
完全にロモビーより笑顔が多かった!間違いない!(笑!)

12-2603a.jpg
大人になって忘れ行くもの。。。
日が暮れるまで遊んだ子供の頃、何も考えずに。。。
雪が降れば嬉しくって嬉しくって。。。
夏の太陽の下、真っ黒になって。。。
プラモデル、学校から駆け足で帰っての真剣勝負。。。

ワンコと暮らすと子供の頃の純粋な気持ちに帰れる気がする。

12-2604a.jpg
ロモビー父ちゃん、プラモデルはカメラに変わり。。。
『高いオモチャですが。。。(笑!)』By母ちゃん

チャリンコで土手を風を切って走っていたように
車にワンコを乗せて高速を走る。

12-2605a.jpg
日曜のサザエさん。。。『もう日曜日が終わりますよ。。。』って知らせてくれる。

横には遊びつかれたワンズたちの寝顔。

『また明日から頑張ろう。。。週末の為に!』Byロモビー父ちゃん


12-2606a.jpg
おまけ。。。
ロモビー父ちゃん激走の瞬間!(笑!)
『大人気ない。。。』って思っている方!
一度、ワンコと雪遊びに行って下さい!

いつも間にか走っているあなたがいます。。。


12-2607a.jpg
『父ちゃん!筋肉痛で仕事休まないでね。。。』Byロコ



hotachan2.jpg

人気ブログランキング参加

下記の地域以外でもどんどんお問い合わせ下さい。
ホタさんがスケジュールを調整します。

 1月 2日(水) 長野 上田 
 1月 3日(木) 長野 上田
 1月 4日(金) 長野 白馬
 1月 5日(土) 長野 白馬
 1月 6日(日) 長野 白馬
 1月 7日(月) 長野 白馬
 1月 8日(火) 長野 白馬
 1月 9日(水) 長野 白馬

 1月11日(金) 北海道 
     ↓
 1月20日(日) 北海道 
帰りに東北方面に寄ります。。。

 2月 8日(金) 大阪
 2月 9日(土) 長野 白馬
 2月10日(日) 長野 白馬
 2月11日(月) 長野 白馬

  

撮影料金¥25.000
地域・日付に関係なく撮影は随時受け付けております。
とりあえずお問い合わせ下さい。

写心撮影→お問い合わせフォーム  

ニックネーム hotapapa.com at 17:37| Comment(1) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ショートケーキ。。。

12-2515a.jpg
白馬での撮影第一弾も無事終わり
ホタさんは弾けて弾けて楽しんで楽しんで白馬を後にしました。

『帰りませんけど。。。何か?』Byホタ

山中湖に一時帰宅。。。山中湖も雪まみれ。。。

なので。。。嘘でしょ。。。まさか。。。

12-2511a.jpg
やっぱり。。。

白馬の雪撮影とホタ号の運転でクタクタでしたが。。。

『これがホタさんのクリスマスプレゼントです。』By僕。。。


12-2512a.jpg
プールに入っては雪でスリスリ。。。

プールに入っては雪でスリスリ。。。

雪じゃなくて氷でした。。。アイスバーーーンってやつです。

12-2513a.jpg
『ホタですけど。。。シアワセ!』Byホタ

やっぱりKYなホタさん。。。KY=季節が読めない(苦笑!)

30分でやっぱり強制終了!熱めのシャワーでシャンプー。。。

その後。。。

二人で爆睡!爆睡!爆睡!

目を覚まして食べ物がないのに気がつく。。。
コンビニへレッツラ・ゴーーー

コンビニもクリスマス。。。


なので!
12-2514a.jpg
かしわの足(関西では鳥=かしわ)とショートケーキ

ホタさんにはレトルトのササミご飯大盛り!

『パパさんのほうが美味しそうですが。。。』Byヨダレホタ

クリスマスイブなのにコンビニのショートケーキしか用意できなくてゴメンね。

そんなケーキでもものすごく喜んでくれるホタさん。。。


少し切ないイブの夜に乾杯!


僕の誕生日プレゼントはポチっとで。。。(笑!)


hotachan2.jpg

人気ブログランキング参加

ニックネーム hotapapa.com at 14:42| Comment(13) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

息子よ。。。

12-2501a.jpg
『息子よ!大きくなったなぁ〜』Byホタ

ホタさんの一人息子の龍斗です。。。
飾り毛がサラサラストレートで長いんです。
耳の毛もサラサラ。。。しかも耳が隠れるほど。。。
あーちゃんと一緒なんですよね。

あーちゃんと一緒なのは。。。


12-2502a.jpg
『ワチャワチャですが。。。何か?』By龍斗
父ちゃんのプリオも大変なんです。
なんせワチャワチャに付き合わなくては。。。


12-2503a.jpg
『老いてる暇なんかないですけど。。。何か?』Byプリオ

何処に行っても優しくてかっこいいね。。。って言われるプリオ

何処に行ってもプリオ&ホタの子供???って言われる龍斗(笑!)

でもいつか父ちゃんと一緒だねって言われるよね。。。(願望!希望!笑!)


12-2504a.jpg
そんな龍斗の育ての親?のアンズちゃん
顔がやさしいお猿さん顔になってきたね。

お庭でひなたぼっこが似合う年頃だけど。。。
龍斗の教育係なので元気に走らなければ。。。


12-2505a.jpg
『姉ちゃん!まったり暮したいよ。。。』Byアンズ

『龍斗がいるからね。。。それは無理だよ!(笑!)』By姉ちゃん


12-2506a.jpg
もうすぐ老犬の仲間入りだけど。。。

いつまでかっこいいプリオでいて下さいね。
ホタさんの旦那さんだもんね。


hotachan2.jpg

人気ブログランキング参加

下記の地域以外でもどんどんお問い合わせ下さい。
ホタさんがスケジュールを調整します。

 1月 2日(水) 長野 上田 
 1月 3日(木) 長野 上田
 1月 4日(金) 長野 白馬
 1月 5日(土) 長野 白馬
 1月 6日(日) 長野 白馬
 1月 7日(月) 長野 白馬
 1月 8日(火) 長野 白馬
 1月 9日(水) 長野 白馬

 1月11日(金) 北海道 
     ↓
 1月20日(日) 北海道 
帰りに東北方面に寄ります。。。

 2月 8日(金) 大阪
 2月 9日(土) 長野 白馬
 2月10日(日) 長野 白馬
 2月11日(月) 長野 白馬

  

撮影料金¥25.000
地域・日付に関係なく撮影は随時受け付けております。
とりあえずお問い合わせ下さい。

写心撮影→お問い合わせフォーム  

ニックネーム hotapapa.com at 09:53| Comment(1) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする