2006年09月20日

二分の一のパートナー。。。『ガンバレ!老犬』

09-1901.jpg
綿菓子のようにムクムクで真っ白の仔犬。
腕の中で眠るあなたをジャッキーと名付けた。
二分の一のパートナー。。。
あれからどれ程の月日が流れたのでしょうか。。。

09-1902.jpg
最近、あなたの後姿を見ていると切なくなります。
後どれ位の時間を一緒に過ごせるのか。。。
元気に散歩が出来るのか。。。
余計な心配ばかり。
平凡な今が幸せと感じる事が出来るから。。。

09-1903.jpg
そしてもう一人の二分の一のパートナージーノ

正直、何度後悔した事か。。。あなたを連れて来た事を。。。
あなたの元気印を語るには両手では足りません。

母さんの右足靱帯部分断裂。。。手の骨にひびが二回。。。
階段の角を無くし。。。下駄箱に大穴を開けて。。。
網戸より前にあなたの顔が。。。何度張り替えたでしょうね。

09-1904.jpg
しっぽを360°元気いっぱいに振り回し。脱臼すること二回。。。
砂に穴を掘り、おしりを入れて冷やしていたのを今でも覚えています。

そんなあなたが今年の春、右足付け根に悪性腫瘍が。。。

長期の入院から帰って来た時、声がかすれていたあなた
私を呼んでいたんだね。。。

帰りたくてバリケンを噛んで犬歯が欠けていたあなた。
帰りたかったんだね。。。

もしもこの子がいなくなったら。。。
こぼれ落ちる涙があなたの大きさを物語ってくれました。

あれだけ悩んだ日々も一瞬にして笑って話せる思い出に変えて。。。

09-1905.jpg
二分の一のパートナーが二人。
二人足すと一になるのに私には数倍になる。

両手から伝わる愛の足算は答えさえも変えてしまう。
無償の愛は量る事が出来ないね。

答えは心の中に。。。

09-1907.jpg
『ジャッキー・ジーノー散歩に行こう。
 一歩一歩幸せの足算をしながら。。。』
 
09-02e.gif
今日もボチィとクリックお願いします

全国どこでも撮影に行きます(~_~)

話を聞くだけでも。。。冷やかしでも。。。
とりあえずお問い合わせ下さい。。。(~_~)

お問い合わせはこちら→お問い合わせフォーム


ニックネーム hotapapa.com at 10:00| Comment(5) | 07 ガンバレ老犬 やさしい時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする