2006年05月01日

安産祈願!

05-01a.jpg
お昼に哲学の道へ。。。『幸わせ地蔵さん』に用事があった。
安産祈願のお守りを授かりに。。。ワンコ用?違います!人間用です。

05-01b.jpg
実は今日、ホタアカに会いにS夫婦が京都まで来られるからです。
奥さんは妊娠8ヶ月の妊婦さん。。。
去年のほぉちゃんの妊娠の時にネットで妊娠の検索をしていたら
ここのブログにたどり着いたそうだ。
それ以来、ホタアカはS夫婦の会話に毎日登場するようになり

05-01c.jpg
出産の為の里帰り前に、夫婦最後の二人の旅行に、
『ほぉちゃんが住む京都へ行こう。』となり連絡を頂いたので、
ではお散歩に一緒に行きましょうと、夕方お会いすることになった。。。

05-01d.jpg
記念に何かプレゼントを。。。と考えて、
お守りになったので、ホタアカを連れて授かりにきました。
あの時、涙したアカイはオトボケキャラになり。。。
最近では、『これ本当にホタルの子供???』と囁かれる程、
お転婆になりました。

05-01e.jpg
待ち合わせの30分前に行くと、すぐに現れたご夫婦。。。
二人とも満面の笑で。。。
『ほぉちゃん。。。アカイちゃん。。。あぁ!ホタパパさん』
笑顔が可愛らしい小さな奥さんとニコニコ顔の大きな旦那さん。。。

キャンパスが幸せ色の絵の具一色みたいなご夫婦です。

05-01f.jpg
本当にブログをやってよかったと思える時間でした。
共に喜んで泣いてくれたブログ読者のご夫婦。。。
何度も今日のお礼を言われましたが、本当は僕の方が言いたいです。

7月12日出産予定だそうです。
今ほぉちゃんがいる場所に、もうすぐ赤ちゃんが。。。(~_~)

05-01g.jpg
ビデオカメラまで持参してくれたご夫婦。。。
子供を撮影するために買ったビデオカメラで始めて撮影するのがホタアカ。。。
生まれてくる子供さんはワンワン=ホタアカになるでしょうね。
今日が始まりですね。『生まれてくる子供の為に。。。』のビデオ集(~_~)

今度、京都に来る時には元気な赤ちゃんと三人で来てくださいね。

そして出来たら子供が小さい時にワンコを家族に向かい入れて下さい。
ワンコは人間に必要なやさしい心をすべて子供に教えてくれます。

親・兄弟・学校の先生・塾・家庭教師でも教えられない心の先生です。

そして、子供が物心が付く頃に、ワンコは自分の死をもって
命の大切さ・家族の絆・人へのやさしさを教えてくれます。

本当に幸せな一日でした。Sご夫婦ありがとうございました。

ホタアカはいっぱいのオヤツを貰い大喜びでした。
僕にも。。。栄養ドリンクでした。(風邪をひいたから?)

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします

ランクが↓ました(-_-;)強いなぁチワワ。。。


ニックネーム hotapapa.com at 19:13| Comment(7) | ホタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする