2006年04月09日

僕の仕事

今日はゴルゴル3オバ様御一同様でした。
ゴルゴル6ミックス1トイプー1の京都桜街道の旅。。。

04-09a.jpg
イト(龍斗)ちゃんも参加です。お父ちゃんそっくりになって来ましたね。

04-09b.jpg
おてんばルナちゃん!ずっとニコニコ顔
一番楽しそうだったルナちゃん。

04-09c.jpg
おなじみのサラ&セナ!今日も飛ばずに終了。。。
その代わりママさんが走って飛んでいた。

04-09d.jpg
初のスリーショット!あんず&プリオ&龍斗
来年の桜の咲く頃は真ん中の凹が無くなっているでしょう。。。
真ん中が凸かも・・・

04-09e.jpg
ひとりオチビさんのサーノちゃん。
撮影は抱かれて。。。そうでないと桜の木と撮ったら豆粒にしか写らない。

04-09f.jpg
今日は9時に東寺集合でした。
でもここの団体さんの時計は30分進んでおり、いつも必ず30分前に集合!
なぜか暗黙の了解のようです。ですので今日も8時半には集まっていました。

04-09g.jpg
東寺前集合→御所→高雄→レアレア(ドッグケーキ屋)→帰宅のスケジュールでした。

04-09h.jpg
何とか渋滞に巻き込まれずにスムーズにいけました。
(途中移動中に雨がポツポツ。。。)

04-09i.jpg
ワンコたちも撮影ばかりでなく、御所の芝生の上で遊ばせて
高雄ではドッグランで遊ばせて、思いっきり楽しんでいましたよ。。。

04-09j.jpg
御所の桜園や高雄の菜の花畑での撮影の時は
周りにカメラマンが集まる集まる。。。
これだけ大きいのがゾロゾロ集合するのは一般の方には珍しいみたいです。

04-09l.jpg
今日の花見弁当です。

ネットで検索して注文した弁当です。。。

これが犬の写心家の大事な仕事です。
ワンコも飼い主さんも楽しんでもらえるように、
撮影場所の下見・ガレージの確保・ランチの場所の予約・買い物の場所・
お弁当の手配・当日の天気予報・ワンコの遊び場の確保etc・・・
それに移動手段が無い場合は家までの送り迎えも・・・大事な仕事

その日の事を写真として形に残しておくのも大事ですが、
心に思い出として残す。それが僕の仕事『犬の写心家』です。

ワンコも飼い主さんも本当にその日を楽しんでもらいたい。。。
『いいアングルで撮れた。』より『皆、笑ってる』です。(^・^)
そんなホタパパに
banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします


ニックネーム hotapapa.com at 20:24| Comment(3) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする