2006年02月28日

女子大生!

02-28a.jpg
今日の撮影の依頼者は女子大生!お母さんと二人で京都に遊びに来られた。
メールで『ほぉちゃんとアカイちゃんのファンなんですけど、一緒に撮影してくれますか?』
と問い合わせを頂いた。自分のワンコを連れて、一緒に撮影かと思ったら、
ワンコは今は飼っていないらしく、ホタアカコンビと一緒に遊びたいみたい。

(この日の為に用意していた。ホタアカコンビのおそろいの服)

02-28b.jpg
宝ヶ池のホテルに迎えに行く約束をしたものの。。。
『ホタ号に一般の人は乗せられないなぁ』最近ワンコ乗り放題の為に毛だらけ!
掃除するしかない!と思ったら、『車で来ているので、後をついていきます。』とメールが。。。
ホッ!よかった。。。

今度、ホタ号の公開掃除でもしようかなぁ〜
『乗車したワンコは優先でお掃除が出来ます。。。』(^・^)

02-28c.jpg
ホテルまで迎えに行って、そのまま宝ヶ池でご対面!
ちゃんと汚れてもいい服装で来て頂いた。
ホタアカコンビは抜群の営業スマイル(^・^)で親子を楽しませていた。
『見習わなければ・・・』

02-28d.jpg
親子の写心は、ブログ公開はNGでしたが、
本当に楽しそうにホタアカコンビと遊んでおられました。

ホタアカコンビも大満足!

女子大生とお母さんの服装・ワンコの扱いを見ていたら、経験者?
聞くと。。。やっぱり去年までラブがいたそうです。

それも亡くなったのが、12月16日アカイちゃんが生まれた日だったそうで
ネットで、ワンちゃんのお葬式や骨壷等を検索していたら、うちのブログを見つけたそうです。

『やっぱりワンコはいいですね!いつまでもメソメソしていては駄目ですね!』
と最後にお母さんがほぉちゃんを抱きしめて泣いておられました。

新しい家族が出来ることを楽しみにしていますね!
その時は撮影させてくださいね。。。

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします

柴犬特攻隊の反撃だぁ〜皆で反撃してね!!!



ニックネーム hotapapa.com at 16:24| Comment(7) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

勘違い

02-26a.jpg
今日、アカイちゃんを預けて、大阪に打ち合わせに。。。
久しぶりに一人で留守番のほぉちゃん。
夕方帰ると、出迎え無し。。。(^_^;)

コンビニに行って帰って来るだけでも『何年ぶりの再会』って喜んでくれるのに、
駄目だ!完全にアカイちゃんと二人で遊びに行ったと勘違いしている。。。
部屋に入るとぬいぐるみを咥えて、イジイジ状態。。。
シッポだけは素直に帰りを喜んでくれている。

浮気チェックも無し。。。
今日は一日こんな状態でしょう。。。
アカイちゃんがいない事も忘れているのでは。。。

夜に一緒にアカイちゃんを迎えに行こうね。。。

『・・・』

アカイちゃんどうしているかなぁ???
一日遊んで貰って喜んでいるかな???

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします
♪タララララーララー♪ど・う・す・る・ほたちゃん!クリックは計画的に〜
チワワでもくぅーちゃんと違うって!ぷくちゃんの方!


ニックネーム hotapapa.com at 17:48| Comment(6) | ホタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

銅像アカイちゃん

02-25f.jpg
今日は一日、ほぉちゃんと留守番のアカイちゃん!
退屈で銅像になる?



02-25g.jpg
銅像アカイちゃん!
明日は一人でお出かけ。。。

去年にゴールデンを亡くされたお家に、一人で遊びに行きます。
いい子にしているかなぁ?

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします

♪タララララーララー♪ど・う・す・る・ほたちゃん!クリックは計画的に〜
チワワでもくぅーちゃんと違うって!ぷくちゃんの方!

ニックネーム hotapapa.com at 17:20| Comment(1) | ホタル出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

dog cafe

02-241.jpg
ほぉちゃんの大好きな場所dog cafe
店に入ると隠れ看板犬に。。。

02-242.jpg
ほぉちゃんは、店長のkuraさんが大好き。。。

02-243.jpg
『自分だけズルイですよ。。。』by hotaru
『違います。撮影するケーキです。。。でも後は頂きますけど(^・^)』

02-244.jpg
もう一人の目線を感じる。。。『誰?ヨダレツララになっているのは?』

02-245.jpg
『kuraさん誰ですか?』
『恥ずかしいから、言わないで。。。』by ○○

02-246.jpg
看板犬のルルでした。
(営業時間中はおりこうさんのルルちゃんです。この時は商品の撮影の為に、
 オヤツでポーズをとっていた為です。ルルちゃんの名誉の為に(^・^)

02-247.jpg
最後に仕事中のルルちゃん!仕事モードに入っている。。。

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします

柴犬特攻隊の反撃だぁ〜皆で反撃してね!!!

ニックネーム hotapapa.com at 17:10| Comment(4) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御所デビュー?

ドッグカフェに撮影に行った帰りに御所へ〜
アカイちゃんは車でお留守番させて、ほぉちゃんだけで。。。
車で遠吠えのアカイちゃんを無視して、一人嬉しそうなほぉちゃん。
最近、ほぉちゃんだけ連れて行くと、ものすごく嬉しそうにする。
ヤキモチかなぁ?他のワンコには焼かないけど・・・
帰り間際にアカイちゃんも少しだけ御所で遊ばせて上げた。

02-24a.jpg
『耳コプターホタル』松ボックリで遊ぶ!

02-24b.jpg
走ると顔のたるみで変な顔になってしまうアカイちゃん!

02-24c.jpg
外に出ると教育的指導が激しい・・・

02-24d.jpg
二人でダンスの練習中?

02-24e.jpg
ほぉちゃんのマネばっかり!松ボックリを咥えて走る。。。

02-24f.jpg
御所の水は美味しいらしい。。。

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします

柴犬特攻隊の反撃だぁ〜


ニックネーム hotapapa.com at 16:50| Comment(3) | ホタル出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

庭で大暴れ!

02-23a.jpg
今日の撮影はワンコではなく、京都のお土産品
そこのオーナーさんが『来る時、ホタルちゃんとアカイちゃんを連れてきて』
とご指名!お孫さんに見せたいみたい〜

ドアミラーはほぉちゃんのアゴ置き場!道行く人が皆笑っている(^・^)

02-23b.jpg
久しぶりの登場のアカイちゃん!シッポフリフリで車へ。。。
後部座席のダンボールが指定席のアカイちゃん。
僕が車を離れると、必ずほぉちゃんの指定席へと移動する。

02-23c.jpg
商品の撮影の間、お店の庭で遊ばせて頂く。
二人のバトルを見ていたお孫さんは『お母さんが子供をいじめている。。。』
と泣き出してしまった。おじいさんもビックリしていたが、
ちゃんと説明すると分かってもらえた。

02-23d.jpg
子供達も最初は可愛そうに〜とアカイちゃんを見ていたが、
最後には『ダメェ〜』とアカイちゃんを叱っていた。

02-23e.jpg
庭中を走り回るアカイちゃんはやっぱり人気者!
従業員さんが次々と見に来て、『アカイちゃん〜』と呼ぶとシッポフリフリであいさつ!
と思えば、スイッチオン状態で必死に走り回る。。。

02-23f.jpg
ほぉちゃんはとっくに休憩タイムに入っているのに、
子供が投げるボールを嬉しそうに追いかける。
それをほぉちゃんに見せに行く姿は可愛らしい。

02-23g.jpg
結局アカイちゃん、二時間の撮影中休む間もなく走り回っていた。
帰ってからは、爆睡状態!何をしても起きない。。。

02-23h.jpg
帰る時に、ほぉちゃんとあかいちゃんに何か買ってあげて・・・と撮影代とは別に頂いた。
『ほぉちゃん!アカイちゃん!ギャラが出たよ』明日何か買いに行こうね!

こうして見ると大きくなったね。。。

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします




ニックネーム hotapapa.com at 17:19| Comment(2) | ホタル出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

ご指名はホタル???

02-22a.jpg
今年最後?の雪遊びの撮影〜
朽木に行く道のガードレールが見えてきました。
今まで雪の壁だったのに、春の足音が聞こえてくるような。。。

もう雪遊びも終わりですね。。。って言いながら、
毎年、三月に一回だけ降ります。今年はどうかなぁ?

02-22b.jpg
今日の撮影の依頼者は、ゴルゴルのジュリアス君。
飼い主さんから電話で、『あのぉ〜お願いがあるのですが。。。
ほたるちゃんを連れてきて下さい。』ほぉちゃんのご指名です。

02-22c.jpg
撮影が小型犬の場合は基本的にほぉちゃんはお留守番!
大型犬でも他のワンコが苦手な場合はお留守番!
でも今日のジュリアス君は、ほぉちゃんが大好き!
オフ会などで一緒になると、ほぉちゃんの後ろを離れない。。。
切ない程に。。。(飼い主さん談。。。)

02-22d.jpg
他のメスのワンコには興味がないそうです。
旦那のプリオ君もそうだなぁ!兄弟のウィル君もそうだなぁ!
オフ会では、この三人がほぉちゃんの後ろから離れない、
三人で仲良く、ほぉちゃんの後に付いて行く。。。
普通ならオス同士ケンカになるのだが・・・なぜかならない
『ホタル親衛隊トリオ』隊長はプリオ君!

02-22e.jpg
ほぉちゃんも怒らないが、時々『しつこいわよぉ〜』ってガブリ!
三人共に共通して言える事だが、絶対に懲りない!ひたすら押しの一手!

でもほぉちゃんに乗る勇気も無い。後ろで『クゥーン!』(爆!爆!)

02-22g.jpg
フェロモン出しまくりのほぉちゃん???
なぜほぉちゃんだけがモテるのは謎です。飼い主に似たのかな(^・^)?
飼い主もお○様とワンコだけには、モテるもんね!

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします

PM4:00現在 ランキング6位に上がりました。ありがとうございます。
油断は禁物!『 後ろから柴犬特攻隊の攻撃が。。。』
チワワのシッポはまだまだ先。。。

ニックネーム hotapapa.com at 17:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

トラさんに食べられますよ。

02-21a.jpg
日曜日から超退屈な二人!
こんな時、ほぉちゃんはあきらめて『寝るしかない』って寝てくれますが、
アカイちゃんは。。。
部屋の中をスイッチオンで狂ったように走ったり、ジャンピングキックで攻撃したり
ヤンチャ!ヤンチャ!でも最後にはほxちゃんの『ガゥ〜』の一声で撃沈。。。

02-21b.jpg
アカイちゃんのお気に入りのベッド!
プリンターの台!いつまでそこで寝れるのかなぁ?
もうすでに顔がはみ出しています。(^・^)
1ヶ月前まではイトちゃんと二人で余裕で寝ていたのに(^・^)

02-21c.jpg
昼間に病院へ一緒に行ったほぉちゃん。アカイちゃんの遠吠えを無視して。。。
帰りに少しだけ梅小路公園へ、今、木下サーカスが開催しています。
『ほぉちゃん!トラに食べられますよ。。。』
トラに向かって、珍しく爆吠!と思ったら、
横にいたピエロみたいな衣装を着た人に吠えていた。何に見えたのだろう〜???

02-21d.jpg
広い芝生を気持ちよさそうに走るほぉちゃん。
『パパさん!遊びましょう。』と誘いに来るが。。。ちっとそれは無理です。(^・^)

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします

順位は上がっていませんが、週間ポイント7000ポイントに迫る勢い!
ありがとうございます。本当に感謝しています。この勢いで・・・
柴犬特攻隊を撃沈し、チワワのプクちゃんと遊んで、パピヨンの横をすり抜け、
羊の国へ。。。ラブラドールと対決せねば。。。(^・^)


ニックネーム hotapapa.com at 15:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ホタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

面白い機能!

龍斗からのお願い!→こちら

皆さんも自分のワンコで作成してみては!!!
無料のサービスです。

※見れない方はjavaをインストールしてください。
(パソコンの設定によっては見れません)

作った方は紹介してくださいね!
楽しみにしています。

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします


ニックネーム hotapapa.com at 21:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食事風景〜

02-20a.jpg
食事の時間・・・
一緒に食べるようになってほぉちゃんの食べ方が変わった。
いつもなら座って食べるのだが、アカイちゃんに合わしてフセながら食べる。(^・^)
理由は一つ!アカイちゃんの口の周りについたスープや落ちたフードをすぐに
食べれるようにです。

02-20b.jpg
先に食べ終わるほぉちゃんは、すぐに僕の顔を見ます。
僕が見ていたら困った顔を。。。僕が見ていなかったらアカイちゃんの方へ。。。
困ったもんだぁ(^・^)

02-20c.jpg
♪親亀の上に子亀が〜〜♪
ヤンチャ度が増してきたアカイちゃん。
教育指導が多くなってきた。一日何回ほぉちゃんに泣かされるか・・・

02-20d.jpg
その時は飛んで僕の所に来ますが、その時だけ・・・
一分もしないうちに、飛んで行きます。

02-20e.jpg
眠たいのにご苦労さんです。
昨日の夕方からギックリ腰に。。。でもブログは書きました(^・^)
一日安静。。。明日もかなぁ〜


banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします

☆抜け出せ激戦地区☆
ニックネーム hotapapa.com at 15:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ホタル出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする