2005年12月31日

良いお年を・・・

12-31a.jpg
9月17日から、書き始めたブログ・・・3ヶ月半で色々な事がありました。
ブログで紹介できない事・・・オブラートに包んで書いた事・・・
愚痴をこぼした事・・・励まして頂いた事・・・

来年は、すべてのワンコの事を正直に書けるように頑張ります。

そして『ホタパパ物語』として書籍化出来るように・・・

春には『日本ブログ犬の旅(仮名)』
3週間かけて北海道〜九州のワンコ達を撮影する旅を企画しています。
正式に決まれば撮影の申し込みをしますね!
(撮影料金は無料?有料?・・・スポンサーしだいですね・・・(^^ゞ)


遊びに来てくれたヒット数4万7千人の方、
本当にありがとうございます。

毎日、毎日、日課のように来てくれる方、
本当にありがとうございます。

来年も頑張って更新していきますので、
ホタル・アカイ・イト・ホタパパを
よろしくお願いします。

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします





ニックネーム hotapapa.com at 15:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

ヨチヨチ・・・

ひたすら寝るようになったアカイ・イトちゃん!

年末年始も何処吹く風?ほぉちゃんの育児は休み無し!!!

正月用品を買いにスーパーへ
入れなかった・・・おば様方の勢いに圧倒されて・・・
撮影でおば様方には、慣れている僕ですけど・・・

気を取り直して、家に戻りほぉちゃんを車に乗せてドッグカフェに
ほぉちゃんも久しぶりに行ったので大喜び!!!
年明けから始まる離乳食とほぉちゃんのフードを買って、魚屋さんへ〜
鱈の片身を切ってもらい、鳥屋さんへ〜ささみを2kg!ゲット!

昔人間?京都人?なのか、魚は魚屋さん・お肉はお肉屋さん!これって変?
12-30a.jpg
アカイちゃんがヨチヨチ歩き出した。イトちゃんはお腹が邪魔をして(^_^;)無理!

12-30b.jpg
コタツの上で撮影すると、イトちゃんが泣き出し〜
ほぉちゃんがビックリして飛んできた。

12-30c.jpg
イトちゃん!
目が少し開いたのが分かりますか?
12-30d.jpg
アカイちゃんも開きました。

正月明けには、完全に見えるようになるかなぁ〜
banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします


ニックネーム hotapapa.com at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ホタル出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

師走・・・

2005年も明日・明後日で終わり・・・

おせち料理が食べられる(~_~)最近ではおせち料理をしない家庭があるそうだが、
僕は三が日朝・昼・夜とおせち三昧・・・
中でも大好きなのが、慈姑・数の子・鯛の子・たたき牛蒡・お雑煮(白味噌)
ほぉちゃんもお正月が大好き!かなぁ?
ほぉちゃんには、毎年31日に鯛の尾頭付きを焼いてもらう(塩なしで・・・)
友人が毎年届けてくれるのだが、ほぉちゃんが家に来てから塩なしに・・・
友人には母が糖尿病にしてある(~_~)犬に食べさすとは言えない(~_~)
それを元旦の朝にほぐして(骨を全部取る)残った骨と尾頭でだしをとり
鯛雑炊にしてあげる。。。
12-29a.jpg
今日、抜糸に行ってきた。
42kgあった体重が35kgまで戻っていた。
白血球の値の少し高め・・・抜糸の後が少し荒れている・・・
でもちゃんとお薬を飲んでおけば大丈夫だそうです。
10日分のお薬と塗り薬をもらう・・・(薬代↑↑↑)
12-29b.jpg
そろそろ囲いを作らなければ・・・
あっちこっちに行くようになって来た!
12-29c.jpg
お乳を飲み放題なので凄い成長!
そらほぉちゃんの体重が落ちるはず・・・
12-29d.jpg
薄目が開いてきたイトちゃん!
ブルーの瞳が・・・
12-29e.jpg
アカイちゃんのほぉちゃんにベッタリ!
いっつもシッポが忙しそうに動いている(~_~)
banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします



ニックネーム hotapapa.com at 19:41| Comment(1) | TrackBack(0) | ホタル出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ありがとう!モモばあちゃん・・・

12-28a.jpg
少しお疲れのほぉちゃん!!!
お乳も見ていると痛々しい・・・アカイ・イトちゃんの口の形に変形してきた。
がんばれ!新米ママ!年が明けたら離乳食が始まるから・・・
12-28b.jpg
アカイ・イトちゃんを枕に寝ている事も・・・
でも散歩は行くようになった。トイレだけしてすぐに帰っていたのが、
普通の散歩に変わってきた。『散歩の時ぐらい息抜きしないと・・・』
でも途中で思い出したように、早足になって帰る事も・・・
12-28c.jpg
イトちゃんのおしっこタイム!
なぜか、手足が硬直状態に・・・
そのまま爆睡タイムに入るので、糸ちゃんはヘソ天で寝ることが多い・・・
12-28d.jpg
つかの間の休憩タイム!
アカイ・イトちゃんが泣くまでは、コタツで寝ている。
『ご飯まだぁ!?栄養のあるものにしてねぇ!』
12-28e.jpg
アカイちゃん1k600g イトちゃん1k800gになりました。
少し目が開いてきましたよぉ!
明日にはちっちゃなオメメが見せられるかも・・・
banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします

今日、血統書の登録に行ってきました。
血統書に記載される名前は、僕のブリーデング登録名hotapapaと
アカイちゃんはakai イトちゃんはitoをが記載されます。
hotapapa.akai  hotapapa.ito 
そして兄弟の数の所に4と書きました。

向こうの方は『死産の場合は別に書かなくてもいいですよ!』と言っていました。
でも僕は4と書きました。4と書けた事が嬉しくて・・・嬉しくて・・・
ミニホタちゃんの存在が残っていく、ただの紙切れ一枚ですが・・・

良かったね!ミニホタちゃん・・・元気でやっていますか?大きくなりましたか?
もう泣かなくなったけど、アカイ・イトちゃんがお乳を吸っている時に
無性に会いたくなります。『本当なら同じようにお乳を・・・』


ホタルの子供、4頭 生年月日12月16日、
この日はこの子達のお父さんプリオ君のお母さんモモちゃんの命日だそうです。
ミニホタちゃんは、迷う事無くモモばあちゃんが天国に連れて行ってくれました。
そして、アカイ・イトちゃんが元気でいるのは、モモばあちゃんが16日に
天国から降りて来て、皆に知らせてくれたんですよね!

あのまま出産予定日まで待っていたらアカイ・イトちゃん、
そしてホタルまでが駄目だったそうです。

ありがとう!モモばあちゃん・・・





ニックネーム hotapapa.com at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ホタル出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

番外編1

12-27a.jpg
アカイちゃんの三段腹!
『自分のお腹に手を当てていませんか?』(~_~)

12-27b.jpg
トドのイトちゃん!
『自分の寝相を想像していませんか?』(~_~)

『軽く、ヤバイ?』ビールのCMに起用されないかなぁ?

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします



ニックネーム hotapapa.com at 10:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ホタル出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

ギョェ〜

今日、二日ぶりに体重を計ると・・・
イトちゃん  1k500g
アカイちゃん 1k300g
デカァ〜だんだんゴールデンらしくなってきた・・・
12-26a.jpg
ほぉちゃんは少しお疲れ・・・
最近はお乳を上げると、コタツに自分だけ移動するようになった。
アカイ・イトちゃんが泣くと『ヤレヤレ!』と重い腰を上げて元に戻る
『頑張ってねぇ!あと10日で離乳食だから・・・』
12-26b.jpg
本当にミルクを飲んでいるか寝ているかのどっちか・・・

抱き上げると、キャン!キャン!と犬らしく鳴くようになってきた
声がまた可愛い・・・
12-26c.jpg
イトちゃんはのんびり屋さん
お乳を飲みながら寝るのが大好き!寝たら背中をさすってあげると
慌てて飲みだす〜そのしぐさが可愛い・・・
12-26d.jpg
アカイちゃんは大物?
すぐにイトちゃんが飲んでいるお乳を横取りする・・・
ここでも女性は強し!

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします





ニックネーム hotapapa.com at 18:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ホタル出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマスプレゼントはコタツ!

ほぉちゃんへのクリスマスプレゼントはコタツです。
コタツが大好きなほぉちゃんは中には入らないが、
掛け布団を捲って見たり、枕にしたり、スリスリしたり

育児の合間に楽しんでいます。
12-25a.jpg
コタツでご飯を食べる時は、まるで人のように座ってコタツに入り
自分のご飯を見つめています。掛け布団にヨダレが・・・
12-25b.jpg
ぬいぐるみで遊んでいる最中に、アカイ・イトちゃんが泣くと、
ぬいぐるみを銜えたままで育児に・・・『忙しいですぅ!』
最近育児に余裕が出てきて、笑うことも出来るように・・・

今、人が来てくれるのが一番うれしいみたいです。
訪れた方は仔犬が見たいのですけど、『ほぉちゃん、頑張ったやろぉ〜触って〜』と
ほぉちゃんは邪魔をします。
12-25c.jpg
イトちゃんは2ヵ月後に『お父さんのプリオ君の家に行くことが決まりました。』
アカイちゃんは・・・『悩んでいます!』
12-25d.jpg
ほぉちゃんが、もう出産できない体になってしまったので・・・

でも出産を考えてくれるなら・・・    etc・・・

もう少し悩もう・・・

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします

皆さん!三連休は楽しかったですかぁ???

今年もあと少し、頑張って下さいね・・・




ニックネーム hotapapa.com at 14:03| Comment(1) | TrackBack(0) | ホタル出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

メリークリスマス!

max1.jpg
今日の犬のブログは、何処もクリスマス一色・・・
思い思いのコスチュームに身を包まされ(~_~)いつものフードの上に豪華なトッピング!
犬用ケーキ!クリスマスプレゼント!本当に幸せそうな時間が想像出来ます。
我が家も、そのうちの一つ!!!クリスマスなので・・・
久しぶりに、にぎやかな声が・・・戻ってきた(~_~)

大切な人と大切なワンコと大切な時を過ごせますように・・・
♪〜メリークリスマス〜♪


12-24a.jpg
8日前に生まれて一時間後に撮った写心・・・
すべてがピンク色〜
12-24b.jpg
そして今日・・・体重も2.5倍・・・鼻・肉球の黒色に・・・



banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします

今日の昼、わが家にオバサンタクロースがやって来た!!!
KGOGの役員さん(アカイ・イトちゃんの父ちゃんの飼い主さんも)
ほぉちゃんは嬉し過ぎて、嬉ションをしてしまった。

ほぉちゃんは知らない人が来ると駄目だが、自分の知っている人が来ると
ものすごく喜ぶ!『見てみて!私の子供〜可愛いでしょ〜』


オバサンタクロースさん 『クリスマスプレゼント!ありがとう』  by ホタル一家


ニックネーム hotapapa.com at 17:13| Comment(5) | TrackBack(0) | ホタル出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

久しぶりのスリスリ・・・

朝の散歩の時間には、まだ雪が残っていた・・・
ほぉちゃんは、雪の上で1週間ぶりのスリスリを楽しんでいた。
12-23a.jpg
帝王切開後、白血球の値が高かった為に腹膜炎の可能性があった。
でも今日の検査で『もう大丈夫でしょう』と言われて、
本当の意味での出産が終わったような気がした。
12-23b.jpg
これから二ヶ月は、楽しい子育てを楽しみます。って言っても
殆ど触らしてくれないほぉちゃん!!!『駄目ですよぉ!』
12-23c.jpg
頂いたフリースの上で気持ちよさそうに寝ている。
アカイちゃんとイトちゃんは、人気者!!!
12-23d.jpg
大切な友達から頂いた贈り物は、すべてが心のこもった贈り物でした。
お付き合いで形だけ・・・ではなく、まるで自分の事のように思っていてくれる
贈り物をみれば、すぐに分かりました(~_~)

ほぉちゃんのおやつもミニホタちゃんの所に置いているので、
一日に何回もミニホタちゃんに会いに行きます(それって、おやつが目的〜)
理由はなんでもいいんです(~_~)ミニホタちゃんの前で座って待っているだけで・・・
『かあちゃん!またおやつかいなぁ〜でも会いに来てくれるからうれしい』
とミニホタちゃんたちは喜んでいる・・・と思う(~_~)
banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします



ニックネーム hotapapa.com at 18:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ホタル出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

アカイちゃんの咽る声・・・

アカイちゃん900g(150g増)イトちゃん1050g(130g増)
ついに1kを超えた!!!

朝起きたら雪が積もっていた。普段なら、すぐに御所に行って雪遊び・・・
でも今日は家の前で・・・
ほぉちゃんも雪が嬉しいみたいで、久しぶりに遊ぶモードに・・・
少し遊んだら気が済んだのか、『早くお家に入りましょう!』と一人で家の中へ・・・
すぐに飼い主を置いていくほぉちゃんです。
12-22a.jpg
少しヤラセですが、ヘソ天の二人!(^_^;)
熟睡の時は何をしても起きない・・・
12-22b.jpg
少し目を離すと『ワァ!また大きなった!』と思うぐらいの成長・・・
計量計りに乗らなくなった。(^_^;)1kg計りでは無理ですね!

お腹がホタパパそっくりと思っているおば様方・・・誰ですか?
12-22c.jpg
生まれたての耳って開いていないって、知っていました???
黒いカサブタみたいなので、ふたをしている感じ・・・
12-22d.jpg
だんだんとハナも黒くなって来ました。肉球も・・・








二人ともシッポがビンビン!!!
欲張りなアカイちゃんは急ぎすぎて咽ています。
咽る声がまた可愛い・・・

これまた飼い主に似て、飲み食いが早い・・・っておば方は思っていませんか(^_^;)

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします


ニックネーム hotapapa.com at 15:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ホタル出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする