2005年10月31日

ゴールデンレトリーバー

今日は一日デスクワークなので、書くことがない(^_^;)ので
1頭のワンちゃんを紹介します。
ゴールデンレトリーバーのルナちゃん!4歳
この子の特徴は飾り毛とシッポの毛がものすごく綺麗
まるでアフガンハウンドみたいな飾り毛をしているのが特徴です。
僕が今まで撮影した中で一番綺麗なゴールデンレトリーバーです。
10-31a.jpg
ゴールデンは全体的にオスのほうが毛並が綺麗です。
メスはヒートの時期によくなりますが、ヒートが過ぎると全体的に艶がなくなります。
やはりヒートの時は綺麗に見せたいのでしょうか?
オスは年中ヒート中の子が多いから(^^ゞかっこよく見せているのでしょうか?
10-31b.jpg
よく『シッポや飾り毛がトイレの時に汚れませんか?』と聞かれるのですが、
うまい事汚れないようにしています。下痢の時は汚れますが・・・
10-31c.jpg
ルナちゃんの顔は、一部が白くなっています。
ゴールデンは早い子で4歳から顔が白くなっていきます。
ほぉちゃんも口の周りが少し白くなって・・・
二人ともこれから熟女になって行くのですね!
でも、後3・4年もすれば老犬の仲間入り!
そう考えたら犬の寿命は短すぎる!特に大型犬は・・・
その時が来たら僕はどうするだろう?受け止められるだろうか?
こんな時は女性より男性の方が駄目かもしれない・・・

何か暗い話になってすいません!
そんな先の事を考えるより、今日の夕食ですね!『ほぉちゃん!』
『一人で何言ってるの!早くご飯の前に散歩行こぅ!』

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします
只今15位!皆さんのおかげです。
毎日励みになります。



ニックネーム hotapapa.com at 18:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

スタッドレスタイヤ!

新聞を見ていたら、タイヤのチラシが『スタッドレスタイヤ!バーゲン中!』
もうそんな季節?先週まで琵琶湖で泳いでいたのに・・・
雪遊びもワンコたちは大好き!でもそれ以上に飼い主さんの方が喜んでいるかも・・・
スキーもしないのに、大の大人が雪の中でワンコと雪合戦したり一緒に雪に埋もれたり・・・
ワンコがいないと絶対に行かない空間!現実からかけ離れた空間なので
飼い主さん達も子供に帰った気分で時間を過ごす。
飼い主さんが楽しんでいるから、ワンコ達も余計にうれしい!
普段の撮影では、あまり飼い主さんは写さないのですが、
雪遊びの時は、笑っているワンコと飼い主さんのツーショットを撮影することが多い
飼い主さんが、はしゃいでいる時のワンコの顔は一番幸せな顔をしているから
10-27a.jpg
スタッドレスタイヤの準備は出来ていますか?
手袋は?
ジャンバーは?
長靴は?
10-27b.jpg
雪の中で、暖かいコーヒー飲んでください!
思いきりワンコたちと子供に帰ってください!
10-27c.jpg
早く冬が来ないかなぁ・・・

※ほぉちゃんと一緒に写っているのは仔豚ではありません。
ラブラドールの4ヶ月のパピー(大ちゃん)です。
banner_01.gif
目指せベスト10!
ボチィとクリックお願いします。
やはりベスト10に入っているブログは内容が面白い!
一度覗きに行って下さいね!(~_~)
ニックネーム hotapapa.com at 09:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ホタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

お疲れ?

昨日の疲れで寝過ごした?ほぉちゃんもスーパー爆睡モード!
でも今日の仕事はお昼から(~_~)
ブログからの申し込みで、トイプードルを飼われた女性の方で年間撮影の打ち合わせ!
二ヶ月のトイプーに会えるかなぁ?まだ外に出られないから無理かなぁ?
その後、間に合えば介助犬のデモストレーションの撮影!
10-26b.jpg
朝の散歩は大好きな公園でゆくっりと臭い嗅ぎ!
最近、寒くなったので毛布の取り合い!自分のベットがあるのに人の布団で寝ています。
先にほぉちゃんが寝ている(絶対真ん中で寝ています)ので、それを動かして
申し訳なさそうに入って行きます。(何か納得いかない!)
10-26a.jpg
昨日、サービスエリアで鳴門大橋をバックに・・・
ほぉちゃんは海の匂いには反応しません!琵琶湖なら車の窓を閉めていても
近づくと『ヒィン!ヒィン!』とうるさいのですが、
(こないだの琵琶湖で一緒に車に乗られた方もビックリするほど!)
鴨川も同じ行動です。
でも海には、ぜんぜん反応なし!潮の香りは知らないから?
来年は海デビューしますか!


banner_01.gif
めざせ!ベスト10
ボチィとクリックお願いします(~_~)
ニックネーム hotapapa.com at 10:05| Comment(1) | TrackBack(0) | ホタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

ハードな一日!

今日は朝一で鴨川で撮影の後、徳島まで介助犬候補生タンポポの撮影!
ハードな一日になりそう!ブログ書いている場合ではないぞ!
10-25d.jpg
普段はノソノソと散歩のほぉちゃんですが、水のあるところでは前へ前へ行きます。
10-25c.jpg
いつもより早く起こされたので、眠い!眠い!
10-25b.jpg
何かを狙っています。
10-25a.jpg
今から徳島に行ってきます。
また報告しますね!
ニックネーム hotapapa.com at 07:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ホタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

テーブルから・・・

数日前から調子が悪かった携帯がついに電源すら入らなくなった!
電池の消耗と思いショップに持っていったら、『買い換えた方が・・・』
まだ二年ですよ!と心の中で思いながらも反面新しいのに出来る喜びも・・・
二年開くと携帯もすごい進歩です。『また!分厚い説明書と、にらめっこ・・・』
と思いながらそのまま帰宅!(只今!携帯はつながりません)
帰り道のスーパーの前でほぉちゃんの足が止まった!
ミニカステラ?の店が出ていた。『買って下さい!』と言わんばかりに動かない・・・
『分かりました!買いますよぉ!』と喋っていると、お店の人の冷たい目線が・・・
10-24b.jpg
『一個だけですよ!』
10-24c.jpg
床はヨダレでベトベトです。
10-24d.jpg
『あと19個ありますね!それは誰が食べるのですか?』と思いながら
テーブルから離れないほぉちゃんでした!


banner_01.gif
ベスト10目指して
ボチィとクリックお願いします。

ニックネーム hotapapa.com at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ホタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

一週間で

ブラック&チョコラブ!
チョコラブも珍しくなくなりましたね!
前はラブと言えばイエローで、黒ラブが『オシャレ』『恐そう』みたいなとこがありましたが、
最近、第四色目のカラー『ホワイト』ラブがいるみたいですが・・・
僕は見たことないのですが、多分イエローの薄い子だと思うのですが?
誰か知っている方、教えてください!
10-22a.jpg
ラブを飼う時に、盲導犬をみて『賢い犬だ!』と思って飼われる方をよく耳にします。
『破壊犬!』『爆走犬!』これは盲導犬ではなく猛動犬だぁ!
これが現実みたいです。中には飼育ノイローゼになるかたも・・・
10-22b.jpg
ラブは好奇心の固まりみたいな犬ですから、その好奇心のすべてを
盲導犬・介助犬の訓練・動作にうまい事訓練士さんが持って行くので、
外から見れば、賢いと思うのです。
10-22d.jpg
ラブの飼い主さんは日焼けしている方が多いです。やはりアウトドアの方が多いから???
それと共通点が一つ!
女性の飼い主さんはお強い(いろんな意味で・・・)それはラブを育てる為に
身に付いたのか、強い女性がラブを飼うのかは分かりませんが・・・
10-22c.jpg
僕が撮影するワンコと飼い主さんを見ていると・・・
二歳までは自分の子供みたい
四歳になると親・子供より大事
六歳になると自分と一身胴体
八歳を過ぎると自分よりワンコが大事・・・

皆さんはどうですか?

banner_01.gif
いつもボチィとクリックありがとうございます。

ニックネーム hotapapa.com at 13:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

レトリーバー

昼から北山に買い物へ、帰りに寄り道をして宝ヶ池で夕方のお散歩!
ほぉちゃん!池があるのでシッポがフル回転!!!
『でもここは入れませんよ!』鯉が沢山泳いでいるし、水鳥がいっぱい!
もし離したら、間違いなく池にドボンです。
それだけならいいのですが、鯉や水鳥を捕まえでもしたら大変!
10-21k.jpg
入りたくて入りたくて・・・
水鳥を見るとやたら興奮します。前科二犯のほぉちゃんです。
レトリーバーの血が騒ぐみたいです。
10-21m.jpg
一度目は琵琶湖で海岸沿いに飛んでいく水鳥を追いかけて、
一時間の旅へ・・・
二度目は鴨川で遊んでいると、何かを銜えて帰って来ました。
それは!鳩です。嬉しそうにシッポフル回転で・・・
絶対に死んでいた鳩を銜えて帰ってきたと思い、慌ててほぉちゃんを捕まえ
鳩を取ったら、バタバタと羽を広げて飛んで行きました。
どうやって捕まえたん???さすがレトリーバー水鳥を傷つけないで回収する
まさにその通りでした!(関心している場合と違いましたが・・・)


banner_01.gif

ニックネーム hotapapa.com at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ホタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

雄叫び!

最近、元気なほぉちゃん!
御所に行っても元気一杯です。交配してテンションが高いのかなぁ?
10-20a.jpg
近々、最後の琵琶湖に行こうね!11月に入ったら妊娠していたら駄目だもんね!
誰か来るかなぁ?久しぶりにバーベキューでもして一日過ごそうかなぁ・・・
10-20b.jpg
ほぉちゃんはスリスリが大好き!でも今日は朝露でビショビショになってしまった(^^ゞ
10-20c.jpg
『今日はまだ帰りませんからぁ!』いつもなら30分ぐらいで帰るのに
今日は一時間も御所で遊んでいました。
10-20d.jpg
今日も通り過ぎるオスのワンコたちは皆『ヒィン!ヒィン!』と雄叫びを上げていました。
飼い主さん!ごめんなさい(^^ゞ

banner_01.gif
ボチィとクリックして、雄叫びを・・・

ニックネーム hotapapa.com at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ホタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

交配2日目

今日は交配2日目でした。
いつもなら、長岡京に仕事に行く時には、ほぉちゃんは車の中で知らん顔なのですが、
今日は到着する前から『ヒィン!ヒィン!』とまるで、交配するのが分かっているみたい!
いつもなら訓練等で連れられて行く時は、何度も後ろを振り返り行くのですが、
今日はシッポをフリフリで交配室に連れられて行きました。
『何か複雑?』な心境で後姿を見送った、子離れしていない飼い主です(^^ゞ
今日は二人ともうまい事出来たみたいで、後ろを向いてから担当の方が呼びに着てくれました。
10-18d.jpg
交配中の○○オ君です。『やったぜ!お母ちゃん!男になったぞぉ!』
10-18c.jpg
交配中のお二人です。暴れる事無く頑張りました。
10-18b.jpg
帰りに長岡天神で記念撮影でした。親バカですいません(^^ゞ
1ヶ月後が楽しみです!
ライブカメラを見に行ってきます。(ブログ完全生中継!企画中!)
10-18a.jpg
今日も付き添いに来てくれた○○ズちゃんにも、幸せのおっそわけです。
○○ズちゃん!生まれたら○○オ君の子供が行くから、よろしくお願いしますね!


banner_01.gif
御懐妊祈願のボチィとクリックお願いします。

ニックネーム hotapapa.com at 12:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ホタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

大きなため息

今日は静かな一日でした。
ほぉちゃんも朝に御所に散歩に行った後は、一日中部屋で寝んねです。
時々、大きなため息『お婿さんでも思い出しているのかなぁ?』
10-17b.jpg
御所の小川に入るのが楽しみなほぉちゃんですが、女の子中なので見ているだけ!
ものすごく入りたそう・・・
10-17a.jpg
明日は二回目の交配なので、夕食は大好物の骨付きカルビとサツマイモの煮込みです。
只今!台所で見張り中!

banner_01.gif
今日もボチィとクリックお願いします。

ニックネーム hotapapa.com at 17:40| Comment(1) | TrackBack(0) | ホタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする